卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

ずっと隠していました。スポーツの申し訳ない話。

ブログ

 

スポーツの仕事に携わって約10年。

アルバムに関しては本当に多種多様な競技から発注を頂きます。

 

 

野球、サッカーはもちろんですし、

ラグビー、アメフト、バスケ、バレー、などの団体競技

陸上、剣道、柔道、アーチェリーなどの個人競技からも多く取引頂きます。

 

 

でも、でも、実は上記にあげた競技の中で

取引チームも多いのに、現場で観たことが無いスポーツがあります。

 

 

本当に本当にごめんなさい。

ずっと隠していました。

 

 

その競技は・・・・・・・ラグビーです。

 

 

ラグビー部の皆さん本当にごめんなさい。

テレビでは時々観ています。

 

 

実は私、アメフト部出身ということもあり、

ラグビーとは何が違うの?と本当に良く聞かれます。

 

 

その為に”全然違うわ。あんだけ違うのにわからんの?”

と答えます。そして”アメフトはな〜”とアメフトのルールの

解説して事なきを得ていました。

 

 

はっきりいって、ラグビーのルールがあんまり解らないんです。

ということで、ラグビーまた観に行こうね!島田さん。