卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

1968得点を記録したイチロー選手、オリックス時代のランニングコース

ブログ

こんにちは!スターフォームの清原です!

 

イチロー選手、

25日(日本時間26日)のナショナルズ戦で王貞治の持つプロ野球最多得点記録を日米通算で上回る!

それまでの1967点を更新しましたね!

 

私は神戸に住んでいるのですが・・・

小学5年生のころ阪神大震災の年にオリックスが優勝したこと(イチロー選手の活躍)、

高校生のころ、住んでいた場所の近くがイチロー選手のランニングコース付近だったらしく、歯医者のおっちゃんが「この前イチロー見たで!」とよく言っていたこと、、、(僕は見ていません。。。)

 

日本でもメジャーリーグでも偉大な記録を次々と打ち立て、その都度鳥肌を立たせてイチロー選手をリスペクトしてたこと。。。

 

今回もそうです。イチロー選手のような人間を見ると、頑張る意欲が沸き立ちます!

プロ野球、プロサッカーなど、日本人選手が世界で活躍することが増えてきましたが、

その中でもぶっちぎりの活躍をされるイチロー選手。

 

これからもますますのご活躍を祈るばかりです!!

 

 

 

▼イチロー選手、これまでの記録

●日米通算8年連続首位打者(2001年)
●MLBシーズン最多安打262本(2004年)
●MLB10年連続200本安打(2010年)
●日米通算17年連続3割、オールスター、ゴールドグラブ(2010年)
●MLB5シーズン連続最多安打(2010年)
●日米通算4000本安打(2013年)

 

 

▼イチロー選手、達成圏内の記録

日米通算2000得点(残り33得点)
日米通算700盗塁(残り686盗塁)
メジャー通算500盗塁(残り13盗塁)
メジャー通算3000本安打(残り146本)
世界最多安打4256本安打(残り124本)
※現地時間2015/4/24日時点。