後楽園ホールで格闘技観戦

卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

後楽園ホールで格闘技観戦

ブログ

こんにちは!

しばしばこちらのブログでも紹介させていただいている南国超人さん(シュートボクサー)

の試合を観戦してきました!

 

場所は後楽園ホール

スターフォーム、後楽園、南国超人

スターフォーム、後楽園、岩下雅大

 

初めて来る場所ですが、漫画で見たことある場所なのでワクワクでした!

数試合観戦後、いよいよ南国超人さんの試合が!

 

南国超人さん入場

南国超人、羅王丸、後楽園

南国超人、羅王丸、テラハ

南国超人、羅王丸、シュートボクシング

南国超人、羅王丸、シュート

南国超人、羅王丸、岩下雅大

南国超人、羅王丸、喜界島

 

試合開始直前、二人の闘志がぶつかり、会場の緊張感MAX!

南国超人、羅王丸、テラスハウス

 

骨が歪むようなキックの音、頬が波打つようなパンチの迫力

ドキドキしながら、南国超人さんを応援。

気づけば南国超人さんのパンチやキックがあたったら「よっしゃー!」

と叫んでいました!

アウェー戦だったので、僕の声はかき消されていましたが。。

 

南国超人、羅王丸、後楽園ホール

 

結果は、、

12連勝中の南国超人さんだったのですが、

惜しくも判定負け>_<

 

ご本人が一番悔しいと思うけど、僕たちもすごく悔しかった。

でも、負けたことをバネに次に向かう姿勢を明確に打ち出した

南国超人さんに、僕も元気をもらいました!

 

 

スポーツと向き合うって本当に素晴らしいです。

プレイヤーもサポーターも同じ気持ちになり、前を向く力が生まれます。

 

また同じような体験をしたいと、心から思います。

そして僕としては、そういった気持ちが社会にプラスになるよう、

SPOBOOKをはじめ、その他の事業でも改めて大事にしていきたいと思います!

 

手作り南国超人Tシャツで応援

IMG_7553

 

 

 

南国超人さんのブログ → コチラ

対戦相手の羅王丸選手 →コチラ

テラスハウスというテレビ番組で出演されてた方ですね!