卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

骨の折れやすい人、折れにくい人

ブログ

 

 

こんにちは。先日手の甲を骨折しました、山下です。

人生で初めての骨折。

 

 

いままで骨折して、包帯巻いているひとや

ギブスガチガチにしている人を見て

 

 

 

どれだけ痛いんだろう??

 

 

 

って思っていました。

実際のところ痛さもありますが、

それ以上にあるのが、不自由さです。

 

 

ぎっくり腰もそうでしたが、

本来の体の機能が停止するって本当に

不自由で何もできなくなります。

 

 

高校時代アメフトをやっていたので

骨折やケガで多くしていた人たちいました。

 

 

 

本当に骨折れるやつはよく折れる。

ケガするやつはよくケガする。

 

 

 

最近知ったのですが骨折のリスク

生まれつきの体の特徴で決まっています。

 

 

 

骨が折れにくいひとは牛乳のまなくても

折れにくいですし

 

 

骨が折れやすい人は努力しないと

すぐ骨が折れてしまいます。

 

 

人間の体は不平等であり

自分の体のことを知って競技に取り組むことは

自身の競技力向上につながります。

 

 

そんな、自分のスポーツ能力把握のツールを

近々当社から発表します。

 

 

ちなみに私の骨折は競技中の骨折でなく

コンクリートをパンチしてしまった

自分のミスによる骨折です(笑

 

 

手の甲_骨折