卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

【家族で思い出づくり】神戸ダルビッシュミュージアムへ

ブログ

お世話になります。
SPOBOOKの三浦です。

スポーツ卒団アルバムの「SPOBOOK」 卒団シーズンが終わって今でも注文がきます。
卒団式が既に終わったチームでも記念にアルバムをプレゼントしているところたくさんあります。 まだ手遅れではありません! 作成についてのご質問などがありましたら、気軽にお問い合わせ下さい。
デザインサンプルはコチラをクリック→http://spobook.co.jp/design/

さて、私事ですが先日、ヤングリーガーの息子を持つ父親と話をしました。
とにかく息子が大のダルビッシュ有ファンで自分もなってしまったとか!
話していると好きな人ってすぐに分かりますよね。
その姿がすごく楽しそうだからです。

さすが日本を代表するメジャーリーガー 少年の心も、父親の心も鷲掴みでした。

私はダルビッシュ選手のことはあまり詳しくないので、色々と勉強させてもらいました。

ファンの人は何でそんなことまで知っているの?
詳し過ぎる度に驚かされることがよくあります!

そこまでファンならと思い、神戸にある「ダルビッシュミュージアム」に行ったことはありますか?
と聞いたところ「ない」との返答が!!

スクリーンショット 2017 05 22 19 59 19
*オフィシャルHPより

意外にファンでも行ってなかったりするものですね。

是非、息子さんと一緒に、何なら家族と一緒い行ってほしい場所ですね。
現実問題、試合や練習で行けないですね(泣)

私が以前、ダルビッシュミュージアムに行って印象的だったのは、中学時代の集合写真でした。
ダルビッシュ選手の写っているポジションがどの時代も全部同じだったこと。
高い身長のこともあるし、きっと決めていたんでしょうね。

中学生のときに所属していた、全羽曳野ボーイズ時代から有名で、高校生だった私も報知高校野球でも特集されてた記事を見て、凄い選手だなと思っていました。
Darvishyu001
ダルビッシュ・ユウ ”ユウ”のカタカナ表記が何か新鮮な感じです。

館内ではメジャーリーグで活躍する姿はもちろん、小さい頃からのダルビッシュ選手の思い出コレクションが100点以上も展示されています。

ファンには必ず喜んでもらえるところですね。

【ダルビッシュ有選手のインスタグラム】
darvishsefat11
食事だけではなく、トレーニングの事もアップしてくれるのでファン以外にもオススメです。

ついでにテキサスレンジャースのアカウントもどうぞ!
Rangers

【ダルビッシュミュージアム】
スペース11 ダルビッシュミュージアム
HP:http://www.darvish-museum-space11.com/
住所:神戸市中央区山本通1-7-16 TEL:078-291-4511(ダルビッシュ コート)
開館時間:10:00~18:00(ダルビッシュミュージアム)
休館日:水曜
入館料:大人1,000円、中高生600円、 小学生300円 駐車場:なし