卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

卒団・卒部アルバムを宣伝して欲しい野球系ユーチューバー7選

ブログ, 社員ブログ

昨今ユーチューバー、ユーチューバーと言われていますが、そんなにユーチューバーは凄いのでしょうか??

結論から申しますと「すごい」です!!

弊社がブログを書いても書いても、せいぜい数百人程度の閲覧者だとおもいますが、彼らは1つの投稿で数千人〜数十万人もの人に動画を届けることができます!

最近は大手のスポーツメーカーさんも野球系ユーチューバー等のインフルエンサーとコラボして商品を宣伝する時代です。実際に宣伝された商品はたくさんのフォロワーやチャンネル登録者様に認知され、購買のきっかけとなります。

そこで、今回は”卒団・卒部アルバムSPOBOOKを宣伝して欲しい野球系ユーチューバー7選”と題しまして、野球系ユーチューバーを紹介してきたく思います。



*バナー掲載に関して、問題ございましたらすぐに削除いたします。
*掲載順番はチャンネル登録者数順です。意図はございません。
*記載できなかったユーチューバー様ともコラボしたいです!

1.トクサンTV
〔チャンネル登録者数 54.9万人〕

野球系としてはトップのチャンネル登録者数を誇る野球系ユーチューバー。弊社関連で、SPS社の野球グローブの紹介をしていただいた時も凄まじい閲覧者だったようです。ぜひ、一度卒団・卒部アルバムの魅力を紹介おねがいします!!


2.クニヨシTV 【with サルトラ】
〔チャンネル登録者数 20.3万人〕

日本体育大学野球部出身のクニヨシさん。日本体育大学野球部様は弊社のアルバムの顧客でもあり、ぜひそういったところのお話もしてみたい!また、直近の”150キロ投げるお笑い芸人さんがいた!”での1投稿850万PVは凄いです!タイミングあれば、ぜひコラボさせてくださいー!


3.野球YouTuber向(むこう)
〔チャンネル登録者数 14.5万人〕

福岡出身の野球youtuber向さん。福岡のお客様は弊社も多いですが、本当に明るく楽しい方が多い印象です!きれいな女性が度々出演されているのも印象的ですね。ぜひ部活動の美人マネージャーなどとコラボしての宣伝をさせていただきたいです!


4.Mainどーた ぶっちゃけ野球チャンネル
〔チャンネル登録者数 1.84万人〕

タグチスポーツ氷上店 どーたさんが、野球のグラブなどの紹介や比較をされているチャンネルです。最初は店舗のプロモーションの一環で解説されたのだと思いますが、その枠をもう飛び越えてきているかと思うので、ぜひ弊社みたいな会社とのコラボもお願いいたします!

5.龍神チャンネル【野球&グラブ】
〔チャンネル登録者数 1320人〕

 SPOBOOKのインスタグラムを相互フォローしていただいている北海道在住の野球系ユーチューバーさんです!グラブ紹介などに力をいれられているので、その流れでぜひ、卒団・卒部アルバムの説明をしていただけたら最高です!


6.ばんチャンネール
〔チャンネル登録者数 262人〕

ばんちゃんとは立命館大学スポーツ編集部の時からのお知り合いで、立命館大学野球部のライティングなども手伝ってもらっています。チャンネーとの駆け引きは楽しく興味深いです!ぜひ一度出演させていただき、卒団・卒部アルバムの説明をさせていただきたいです!


7.(特別枠)新庄 造園Shinjo Zouen
〔チャンネル登録者数 6.84万人〕

阪神タイガース、メッツ、日本ハムファイターズで活躍された元プロ野球選手。いつもエンターテイメントとしての野球を魅せてくれました。もちろんプレーでも。新庄選手の言葉は、混じりっけのないストレートなメッセージが多いので、ぜひ弊社も直球勝負のセッションしてみたいです!


以上いかがでしたでしょうか?基本的には野球系ユーチューバーさんはそのスポーツがめちゃめちゃ好きでマニアックでって感じが伝わってきますよね〜。そしてパワーが溢れている!

もちろんコラボさせていただく場合は、広告料など含め、双方にメリットのある形で!進めさせていただきます。ぜひ、野球系ユーチューバーさんと一緒に卒団・卒部アルバムを広めていきたいです!!

弊社はアルバムに限らずスポーツの新しいサービスを生み出していきますので、これからどんどん野球系ユーチューバーさんと連携してきたいです☆