卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

劇団宝塚出身のセミナー講師から学んだ3つのこと

ブログ

 

新商材に関する研修会に参加して来ました。

14時~16時と4時間の研修で、講師は女性の方でした。

 

正直ご飯食べた後だったので、寝てしまうかも?

という不安の中のスタートでしたが全然問題ございませんでした。

 

 

なぜなら劇団宝塚出身の抑揚バッチリのセミナー講師だったからです。

 

 

話し方の参考になったのは数点

 

①自信を持って話す

勉強しているからもあるんですが、圧倒的に自信を持ってお話していらっしゃいました。

 

②人の目を見て話す

セミナー中何度も目がいました。ドキドキしました。

 

③情熱を持って話す

その商品やサービスのこと凄く愛しているんだなって。いうのが感じました。冷めたらあかん。

 

話たり、文章にしたりするのは、難しいけど、大切なことですもんね。

SPOBOOKでは監督さんや保護者さんのメッセージが記されていたりしますが

読ませて頂くと、本当に温かい文章や、情熱的な文章が多いです。

 

 

私達もそうあるように、日々勉強していきたいとおもいます!

 

 

帰りはもちろん、原宿のアフリというラーメン屋さんにいきました(笑

 

アフリ_ラーメン