卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

学生でスタジアムが一杯になる日を夢見て

ブログ

 

週末は京都西京極にて熱い週末を過ごしました。

 

まず、野球関関戦。

石田君30勝おめでとう!関大野球部からはプロ野球選手は暫くでていませんが、

徐々に上位に食い込んで来ているので、近々でるんじゃないでしょうか。

 

IMG01788

 

そして、アメフト関大VS立命館。

関大側は関学と立命の三つ巴って言ってますが…

正直立命の方が大分力あった感じがします。

 

大学スポーツ_アメフト

 

最後に、野球立同戦。

弊社が作ったポスターが貼っていて満足(笑

巨人ドラフト1位の桜井君もボチボチ頑張っていましたヨ!

 

IMG01792

 

運営や集客面ではいろいろありました。

野球側はお酒とかの物販はしていなくて

アメフト側はお酒と出店がありました。

(しかし、前半終了時はもう既にビールは売り切れてた。)

 

野球はポスターなどの宣伝活動の結果やドラフト後とあって

例年よりは集客できてたかなーと思います。

アメフトは連勝対決とあって、こちらもそれなりに集客ありました。

まあでも、ほとんどがアメフト関係者ないしOBOGですが。

 

どちらも思ったのは…学生の集客が本当に少ない。

関大も関学も同志社も立命も、あれだけ学生がいるのに

自分の大学のスポーツにほとんど興味ないんかってこと。

 

一般学生に支持される体育会を作り出すには

どんな取り組みが大切なんでしょうかねぇ。

前途多難ではありますが、学生でスタジアムが一杯になる日を夢見て、

色々サポートしていきたいです。