卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

少年サッカー、サッカーお役立ちサイトまとめ

ブログ

今日は少年サッカーやサッカーに関するサイトを紹介します。

皆さんもご存知のサイトも多いと思いますが、どれも個性的ですので、

一度ぜひ見てみてください☆

◯サカイク

http://www.sakaiku.jp/

~自分で考えるサッカーを子どもたちに。~

サッカーをする保護者を対象としたWEBサイトです。

最新記事やコラムはどれもおもしろいものばかりですので、

サッカーをする保護者さんであれば何かしら興味のある記事が掲載されていると思います。

特にコラムはジャンルも多彩で、「テクニック」「運動能力」「健康と食育」「勉強と進路」

など、かなり豊富に揃っています。

◯ジュニアサッカーを応援しよう!

http://jr-soccer.jp/

~子どもたちに夢と感動を!~

サカイクと同じく、保護者の立場で少年サッカーに関する情報を更新しています。

サッカーの技術に関すること

体のケアに関すること

栄養管理に関すること

進路に関すること

少年サッカーの大会情報

育成に必要な情報を更新しています。

少年サッカーチームや協会、保護者のブログに至るまでのリンク集なんかもあったりしますので、

飽きずに情報を見ることができますね。

◯KANSAIジュニアサッカースタジアムR

http://eonet.jp/jss/

こちらはケイ・オプティコムさんが運営者です。

関西地方を中心に大会レポートやチーム紹介を行っています。

◯全日本少年サッカー大会オフィシャルページ

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/0803zensho/index.html

少年サッカーにおける頂点を極める大会のページです。

日本サッカー協会が運営しています。

◯フジパンカップU12サッカー大会公式サイト

http://www.fujipan.co.jp/hagukumu/fujipancup/

これは懐かしい!私が小学生の頃からかなりあって、私も出場したので

覚えています。大会冊子に出場チームが書いてあるのですが、

かなりチーム数が多かったのを覚えています。

なんと、昭和58年からと歴史ある大会だったことを今知りました。

東海地方より西の全域で開催されている大会です。

◯少年サッカーブログのランキングを掲載しているリンクサイト

http://soccer.blogmura.com/juniorsoccer/

少年サッカーの区切りで339ブログがランキンで掲載されています。

サッカーキング

http://www.soccer-king.jp/

主にプロサッカー中心の報道サイトです。

ゲキサカ

http://web.gekisaka.jp/187915_1_youth

こちらもプロサッカーがメインですが、高校と大学世代のニュースも

掲載されているところがいいですね!