卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

サッカー日本代表長谷部選手のことば

ブログ

 

 

皆さんご存知のサッカー日本代表長谷部選手が、

 

6年間在籍したWolfsburg(ヴォルフスブルク)を出て、

 

清武選手が活躍するFC Nürnberg (ニュルンベルク)へ移籍しました。

 

 

 

同じドイツブンデスリーガ内のチームの移籍です。

 

この移籍に関して公式ブログで心境を語っています。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

人には決断をするタイミングがあると思います。

そのタイミングとは到底説明の出来ない感覚的なものでもあると思っています。

それが僕にとっては今だったのだと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

とても共感できました。

 

 

 

長谷部選手のブログや言葉にはなにか不思議な力があるような気がします。

 

このブログを読んで、長谷部選手をもっと注目して、応援していきたいと思いました。

 

人の思いを知ると応援したくなりますよね。

 

 

多くのスポーツ選手がブログなどを書いて更新しています。

 

あまり読まれたことが無い方も、一度読んでみると発見があるかもしれませんので

 

ぜひ一度、好きな選手がブログを書いていないか検索してみてくださいね。