卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

第2回スポーツ写真フォトコンテスト結果発表!!

NEWS, SPOBOOKフォトコンテスト

「spobook第2回フォトコン」が終了いたしました!
第1回に引き続き大変多くのご応募をいただき誠にありがとうございました。

新型コロナウイルスの蔓延から1年がたち、今でもなお制限されている中、少しでもお写真でスポーツ界を盛り上げたいという思いでフォトコンテストを開催いたしました。

2020年12月15日〜2021年2月28日までにInstagramとTwitterにてご参加いただきました約750枚のお写真の中から厳正な審査の結果、入賞作品が決定いたしました!
受賞されたみなさんおめでとうございます!

投稿を拝見していると“中止”や“延期”などがコメントで多く添えられており残念ですが、少しでもスポーツ界を活気づけることができれば幸いでございます。

ここからは入賞作品の紹介です!

早速1位から見ていきましょう!


1位

@navy.ball さま

審査長のコメント:
もしかしたら大切な試合の一場面かもしれません。
胸に砂の跡があるのは、きっと渾身のヘッドスライディングした後だから。
逆転のランナーで塁に出たのでしょうか。大きな声でバッターを鼓舞しています。
今しかない時間を、今だけの仲間と、真剣にスポーツしている瞬間。
絶対に勝ちたい!
そんなメッセージが伝わってくる素敵な1枚でした。



2位

@noriaki.kawai さま

審査長のコメント:
ピンと伸びた腕、険しい表情
相手がバスケ上手くて身体が大きくても
絶対に負けたくない!
さぁこれから反撃だと言わんばかりの
素晴らしく刺激的な表情です。
スポーツは瞬き厳禁
この瞬間しかないパシャリですね。



3位


(左上から)
「ガッツポーズで賞」
@ehhan207 さま
@fantarou7 さま
「個人競技で賞」
@mineto.taniguchi さま
「ファインプレーで賞」
@yamawasabi0630 さま
@dsmyh0430 さま
@papa_grapher_9999 さま
「競り合いで賞」
@iiu8_auo9 さま
@hikari.omi さま
@ishizuka_bombaye さま
「真剣で賞」
@tamatsu.baseball さま
@takeharasuguru さま
「卒団で賞」
@singlens さま
「爽やかで賞」
@hiroshima_rie51 さま
@minori_base さま
@tatsuhiro_da さま
「涙で賞」
@mayumi_4kids_mama さま
@mizuki.dazzstyle さま
@8316nono さま
「特別で賞」
@gayachinchin さま
@mikumiyashita さま


受賞者の皆様おめでとうございます!