卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

スポーツ写真フォトコンテスト結果発表!!

NEWS, SPOBOOKフォトコンテスト

「spobookフォトコン」に大変多くのご応募をいただきありがとうございました。2020年9月1日〜10月31日までにInstagramにてご参加いただきました約1200枚のお写真の中から厳正な審査の結果、入賞作品が決定いたしました!
受賞されたみなさんおめでとうございます!

その他にも素敵なお写真をたくさん応募いただき紹介できないのが残念です。一枚一枚のお写真から「感動」「喜び」「悔しさ」など様々な“思い”が感じられ、このコロナ情勢のなかでもスポーツ界を盛り上げる一翼を担えたのではないかと思います。本当にありがとうございました!

ここからは入賞作品の紹介です!


1位

@choro_tkc さま

審査長のコメント:整列した子供達全員が悔しそうに泣いていて、きっと重要な試合だったんだと容易に想像できます。泣いている表情も一人一人違っていてリアリティーがありました。また後部には相手チームのコーチさんが白い歯をこぼしてハイタッチをしています。残酷な構図だと思います(笑)大人と子供が一体となった少年スポーツの勝負の一場面を垣間見れた素敵な1枚でした。



2位

@i_am_nanaaase さま

審査長のコメント:お子様がとても高く胴上げされています。胴上げをしている皆様全員が同じ眼差しで大きく手を伸ばしています。きっとその周りにはたくさんのチーム関係者さんがいるんだと思います。スポーツ活動の最後のワンシーンを、一緒に見ている様な気持ちになれる暖かい1枚でした。



3位

@kumiko.kido さま

審査長のコメント:ピリピリした練習中?もしかしたら練習終了後?の一瞬のワンショットだと思います。笑顔の女の子と男の子の照れてる感じのコントラストがとても素敵でした。スポーツにもこんなホッコリする瞬間あるんだと感じる1枚。このお写真を見て、大人達は若い頃に戻ってスポーツしたいと思ったハズ(笑)



特別賞

(左上から)
「未来のトップアスリートで賞」
@enjoy_tennis_japan さま
@riri2mama さま
「チームメイトの絆で賞」
@tomo_ok_ さま
@haratetsu_baseball.11 さま
@nami.kaede さま
「コロナ禍大変でしたで賞」
@shitojuku.karate さま
@maisuke373 さま
@komakibudoukan69 さま
「悔しかったで賞」
@mizuki.dazzstyle さま
@ka.me.la___ve さま
「決定的瞬間で賞」
@wataru8834 さま
@navy.ball さま
@masamogul さま
@onoevolleyball さま
「ラッキー7で賞」
@k2tk2 さま
「余裕でセーフで賞」
@ncp13rs さま
「譲れない戦いがここにあるで賞」
@typhoon_insta さま
@ama_1452 さま
@nashucomika さま
@makimaki.1121 さま


受賞者の皆様おめでとうございます!