卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

お客様から教わった、手作りページレイアウト5選

ブログ, 社員ブログ, 社員ブログ[人気記事]

いつもSPOBOOKをご利用いただきありがとうございます。 今回はお客様が作成された作品の中から「なるほど!」「これはすごい!」というテキストを巧みに使った手作りページレイアウトを5つご紹介させていただきます!

SPOBOOKを作成される際の参考にしてみてください。

① 戦評入り大会ページ

スポーツ専用アルバムに欠かせないのが、試合や大会のページです。写真と一緒に大会に臨む意気込みや試合の戦評の文章を掲載することで、アルバムを眺めるたびにその時の気持ちがリアルに蘇りますね。 写真と文章の量も見やすくて素晴らしいレイアウトです!

② 指導者の方々からのメッセージ

一生懸命にスポーツに打ち込んだ時間を指導し、ともに戦ってくれた監督・コーチのみなさんからのメッセージは、今後の人生にもきっと支えになることでしょう。顔写真とメッセージをアルバムに残せば、卒部・卒団されてからも身近に感じることができますね!

③ ランキング企画

アルバムなのに写真がない!と衝撃を受けましたが、ランキング内容を考えたり、投票したりと全員参加型で制作の過程も楽しんでいただける内容になっています。 チームメイトの個性も垣間見れる手作り感の強いページですね!1位に輝いた人の顔写真を載せても良いかもしれません。

④ 子供達から感謝のメッセージ

子供達からお父さん・お母さん、お世話になった監督さんへの感謝を写真とともに綴るページです。涙なしでは振り返れない素敵な内容ですね。

⑤ 寄書きページ

アルバムの最後のページにあえて空白のページを作成して、アルバムが手元に届いてからみんなで寄書きを楽しむページです。一人ひとりに向けたメッセージをアルバム内に直筆で残せるので、思いの詰まった1冊が作れますね。

手作りページレイアウト5選いかがでしたか??
どのページレイアウトもアルバムに取り入れてみたい魅力的な内容ばかりでしたね。

SPOBOOKではお客様にお気軽にお使いいただける様々なテンプレートをご用意しておりますが、お客様の手作りの作品に発見や驚きをいただいています。 ぜひ、皆さんもオリジナリティー溢れる内容で特別な1冊を作成されてみてはいかがでしょうか。