卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

今年も球児達の熱い戦いが始まります!

ブログ

 

夏の甲子園大会

 

抽選会も無事に終わり各都道府県の対戦相手が決まりました。

 

選手先制は作新学院の中村主将が見事クジを引き当てました。

楽しみですね。

 

作新学院と言えば怪物・江川卓氏の母校であることでも有名です。

また春・夏の連覇という偉業をはじめて果たした高校でもあります。

 

一回戦の注目カードは高知代表の明徳義塾vs奈良代表の智辯学園

との対戦ではないでしょうか?!

 

智辯学園のプロ注目のスラッガー岡本くんと明徳義塾のエース岸くん

の対戦は間違いなく注目されることでしょう。

 

明徳義塾といえば

 

そう!!

 

当時星陵高校のプロ注目のスラッガー松井秀喜(巨人ーヤンキース)

の5打席連続敬遠をしたことで話題となり、社会問題にまで発展し

たことでも記憶に残っています。

 

当時、小学生低学年だった私も観客席から物がたくさん投げ入れられ

たシーンなどを鮮明に覚えています。

 

さすがに再び同じようなことが起こるとは思いませんが…

 

 

開会式は9日~

 

初戦にいきなり春の覇者である京都代表の平安高校が埼玉代表の

春日部共栄と激突します。

 

平安が勝つだろうと言う声が私の周りからも多いような気がするの

ですが、そこはまだ高校生。

 

何が起きるかわかりません。

 

関係者からは春日部共栄の声が強いような印象も持っています。

 

 

平安の原田監督も抽選後のインタビューで

「初戦はやりにくい」と言っていました。

 

また春の覇者というプレッシャーもあるのではと思います。

 

その後の敦賀気比、日大鶴ケ丘も激戦を勝ち抜いてきているので

見所満載です。

 

 

第一試合の開始予定は10:20~となっています。

 

 

今年も熱い戦いを繰り広げて頂き日本の夏を盛り上げてほしいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「第96回全国高等学校野球選手権大会 組み合わせ」

 

◆第96回全国高等学校野球選手権大会

【第1日】

龍谷大平安(京都)-春日部共栄(埼玉)

坂出商(香川)-敦賀気比(福井)

日大鶴ケ丘(西東京)-富山商(富山)

【第2日】

日南学園(宮崎)-東邦(愛知)

静岡(静岡)-星稜(石川)

日本文理(新潟)-大分(大分)

大垣日大(岐阜)-藤代(茨城)

【第3日】

健大高崎(群馬)-岩国(山口)

鹿屋中央(鹿児島)-市和歌山(和歌山)

佐賀北(佐賀)-利府(宮城)

三重(三重)-広陵(広島)

【第4日】

東海大甲府(山梨)-佐久長聖(長野)

九州国際大付(福岡)-東海大四(南北海道)

聖光学院(福島)-神戸国際大付(兵庫)

小松(愛媛)-山形中央(山形)

【第5日】

明徳義塾(高知)-智弁学園(奈良)

開星(島根)-大阪桐蔭(大阪)

二松学舎大付(東東京)-海星(長崎)

【第6日】

鳴門(徳島)-近江(滋賀)

城北(熊本)-東海大望洋(千葉)

東海大相模(神奈川)-盛岡大付(岩手)

角館(秋田)-八頭(鳥取)

【第7日】

沖縄尚学(沖縄)-作新学院(栃木)

八戸学院光星(青森)-武修館(北北海道)

関西(岡山)-第7日目2回戦抽選

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

P.S

弊社のスポーツ専用アルバム作成サービス

「SPOBOOK」

 

お陰様で、たくさんの方に知って頂き昨年よりもたくさんのチームから作成依頼が

きております。

 

スポーツも野球、サッカーなどを中心に色々なスポーツチームから注文して頂いて

おります。

 

本当にありがとうございます。

 

ご質問やご相談があれば気軽にお問い合わせ頂ければと思います。