卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

夏の風物詩「甲子園」

ブログ

夏の風物詩「甲子園」が始まります。

今年も全国の予選を勝ち抜いた49代表校が揃いました。

各地では優勝候補がそうそうに敗退するなどの波乱が続いたと言われますが。

それが野球の面白さ、、、高校野球の面白さですね!

さらっと予想をしてみたいと思います。

力からいくと福岡代表の九州国際は1番あるのかと思います。

大阪桐蔭高校が6月の遠征で明徳義塾、東海大相模、には勝っていますが九州国際大には完封負けをしています。

次にマークしているのが東海大相模

なんといっても今年は抜群の投手力を備えている!

エース青島君に加え、中学JAPAN小笠原君、2年で決勝初先発した中学JAPAN吉田君と安定度は抜群である。

また東海大学が選手権でいくつかの逆転劇で優勝している

東海大勢が4校出場しているなど、東海大系列の勢いは見逃せない。

東では「東海大相」

西の横綱 「大阪桐蔭」

練習試合で大阪桐蔭を圧倒した「九州国際大付」

順当にいけばこの3強で決まりか!

春優勝の「平安高校」

愛知代表の古豪「東邦高校」

抽選は8/6

開幕は8/9~