卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

スポーツアルバムのゴール

ブログ

 

今までたくさんのスポーツアルバムを作ってきました。

幼稚園から大学・社会人のアルバムまで。

 

毎年数千人という数のアルバムを作成できることに誇りを持ってますし

しっかりと良いものを提供しなくちゃ!という責任も持ちます。

 

でも数百人から数千になって、それなりに作ってくれる人増やせたかな・・・

なんてちょっとした満足を覚えることもありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ミーティングで当社が提供する

スポーツアルバムの未来について話合いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

日本にはいくつのスポーツチームがあるんだろう?

世界にはいくつのスポーツチームがあるんだろう?

 

 

純粋にその人たちに、引退後にアルバムを作るのは当然だ!!

ていうくらいに、スポーツアルバムの価値を普及させなきゃならない。

数千人に提供してくるらいで少し満足していた自分を恥じました。

 

 

そのためには、もっと簡単に、もっと手軽に、もっと楽しく、もっと素敵な

アルバムを作っていく仕組みを作らなくちゃならない。

 

 

 

たかがスポーツアルバム。

されどスポーツアルバム。

 

 

 

スポーツアルバムからはじまる新しいカルチャーを作ってやる

というくらいの気概と使命感をもって、今年も頑張ってまいります!

 

 

 

どうぞSPOBOOKをよろしくお願い致します!