卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

ダイエットの記録をSPOBOOKで(笑

ブログ

半年で10キロのダイエット!〜パーソナルトレーニング挑戦編〜

最近は◯◯ザップなどが中心となり、パーソナルトレーニングが注目されていますね。また企業では健康経営などといったキーワードもトレンドで、スポーツ健康産業はまだまだこれから拡大していきそうです。

機械化やIT化により色んな事が体を動かさず楽にできるようになりました。美味しいものを簡単に手軽に摂取できるようもなりました。そんな時代背景から、肥満が増えたり、新しい病気も広がってきています。だから健康に生きるということが今見直されているんですね。

私は10年前の平均体重は62キロでしたが、今は74キロ程になりました(笑)自分がココまで太るなんて!って思っても見ませんでしたが、年齢とともに代謝が落ちてきたり、食事時間に偏りがでたり…現状維持は努力しないと厳しいんですね〜(><)そこで、最近ようやく決意してパーソナルトレーニングに挑戦することにしました!目標は半年で−10キロのダイエットです!!

パーソナルトレーナーさんと体の事やスケジュールのことを話し合いながらメニューなどを決めていますが、何点か重要な指標を自分の中で決めています。

☆無理な食事制限はしないけど、体のことを意識する時間を増やす

☆リバンドのないように一気にやせない

健康は一過性なものではないので、長く続けられる事を念頭に置き、習慣化していけられたらと思っています。もちろんこの6ヶ月のダイエットの軌跡をSPOBOOKを使い製本化したくも思っています。

自分はどれだけ太ってたんだ。どんな思いをしながら痩せたんだ。たいへんだっただろ?もう太りたくないだろ?太っていいことあったか?などをが蘇るように。

1回目_井下メソット1回目_井下メソット3回目_井下メソット4回目_井下メソット5回目_井下メソット 6回目_井下メソット  7回目_井下メソット 8回目_井下メソット9回目_井下メソット17931836_147416625792289_3202830565157896192_n

初めて10回になりました体重は約−2.5キロ。体重の減量以上に今は、いままでより体が動くことが楽しいです。みなさんもダイエットされる際には写真を撮ってみて、SPOBOOKでアルバムにしてみては?ちなみに、トレーニングの場は人が集まるコミュニティーになりますね!これはダイエット以外の効果です!