卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

練習も写真も数勝負☆

ブログ, 社員ブログ

知り合いの親御さんがスポブックに凄く興味をもってくれました!!

今年の春に中学二年生になるようです。
写真がまだまだ少ないので作成するときまでにはたくさん撮っておきま〜す(^_^)v

と言ってくれました。
どんどん写真は残してほしいものです☆

たくさん写真を取ることは
良い写真を取ることに繋がります。

それはスポーツ新聞社のカメラマンからも察することができるのですが。。。
プロ野球の一試合に新聞社のカメラマンが写真を取る枚数って知っていますか??

なんと

1分間に約10枚は撮るみたいです!!

スポーツ新聞を見ると当然のようにホームランした時のバットがボール捉えた瞬間を撮った写真をたまに見かけたりしますが。

ナイスショットですよね。

ほんと見事に撮れています。

その一枚のミラクルショットを撮るために没になっている写真は数えきれないくらいあることが想像できますね。

さすが、”プロ”ですね!!

だからといってお父さん、お母さんがそこまで写真をとる必要はないですよ。
普通の人より少し多く写真を撮っておくだけで大丈夫です。

試合や練習や合宿などのときに普通に撮影してコツコツと溜めていくだけである程度の枚数が必ず集まるので、そこに慣れると大丈夫なので心配しないで下さいね。

あと、デジカメのメモリーは多いほうが安心です

少しお金はかかりますが

フィルム時代のことを考えると、少しお金をかけてメモリーをあげておくだけで写真の枚数制限から解放されるのですから、そこにお金をかける価値は十二分にあります。本当に便利な時代ですね。

どんどん楽しみながら直感的に写真をとってみて下さい。
撮れば撮るほどあなただけのナイスショットが必ず増えますよ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。