卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

写真がな〜いなんて言わないで☆

アルバムをご検討の方へ, ブログ

どうもスターフォムのブログを拝見して頂きありがとうございます。

前回の記事は読んで頂けましたか?

読んでいないかたはこちらへ ー>ー> ー> 練習も写真も数勝負☆  

料理をする上で”食材”がないと料理をつくることできないのと同じで

アルバム制作をする上で素材となる写真がないとアルバム作成することは残念ながらできません。

制作したいにも関わらず写真が少なく断念になるケースも普通にあります。

作りたいけど作れない…

この事態はどう嘆こうとも、どうすることもできません><

前回の記事では美味しい料理をつくる為の食材となるもの、

アルバム制作におきかえてみると””写真素材””をたくさん集めようという記事を書きました。

いい素材がたくさん集まればいい写真が生まれかっこいいスポーツアルバムができる確率はグンとアップします。

だからたくさん写真を撮っておきスポーツしたときの熱い思いをアルバムとして形に残してほしい。

スポーツの思い出をアルバムという形に残すことに関して私たちがサービスを実施していることからも

理解していただけるとは思いますが、スポーツしている時のアルバム

それは”特別なアルバムです”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日常をアルバムという形にすることとは少し意味合いが違ってくるなだと

スタッフ一同は強く認識しています。

家族がそれぞれの犠牲をスポーツに対して払ってるからです。

これはすごく価値のあることだと思います。

そんな特別な時をアルバムという形にして必ず残してほしい

という想いは一層強くもっています。

アルバムとして残すとことは一つ整理しておくことだと考えてもらえればなと思います。

脳の中はいろいろな記憶がグチャグチャになっています。

中学の時に死にもの狂いで暗記した歴史の年号は今や覚えいないです

あれだけ野球の練習休んで遊びにも行かずに暗記したのに……

体験や経験したものも日常的に接する頻度が少なくなると

記憶から薄れていくようですね。

私も高校球児だった頃のアルバムを引っ張り出して見ると

こんな時もあったんだ〜!!

あんな時もあったんだ〜!!

ということが結構あります!!

アルバムを見て改めて思い出せる!!!!

そう思うとますますスポーツしてきた出来事をアルバムという形に必ず残してもらいたいと思います。

そしてふと、スポーツのに情熱を懸けた思い出を取りだせるようにしておく。

もし、忘れていい記憶と忘れてはいけない記憶があるとしたら

スポーツのアルバムは絶対に忘れては勿体なさすぎる記憶であると。

そう思うからです☆

PS

私達のスポーツに対する想いが綴られています。

心を落ち着かせて是非、読んで下さい。

http://spobum.com/#/page/1

最後まで読んでいただきありがとうございました。

===================================