卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

緊急開催決定:「みんなで作ろう!SPOBOOKカレンダー2022」

NEWS

先日は、「spobook第三回フォトコン」にたくさんのご投稿をいただき誠にありがとうございました!!「素敵な企画をありがとう」「とても素晴らしいフォトコンでした」など、皆様からのさまざまなコメントをいただき大変有り難く感じています。

一方、「活動を再開したのでもっと写真を投稿したかった!」「あっ、投稿するの忘れてましたw」という声も多く頂戴しました。そこで、SPOBOOKフォトコンのスピンオフ企画として「みんなで作ろう!SPOBOOKカレンダー2022」を緊急開催することが決定しました!

「12ヶ月毎に感じるスポーツと四季折々の風景をテーマとして、今回はみなさまと一緒に2022年のSPOBOOKカレンダーを作りたいと思います!コロナの自粛等で大変な一年でしたが、皆様のお写真で新しい年のカレンダーを作りワクワクとした気持ちで来年を迎えませんか?

また今回のご投稿はスポーツ以外のお写真も可能となります!感動した風景、心動かされた瞬間、一度は行ってみたい場所・・・などなど色々な場面があるかと思います。皆さまの大切なお写真をぜひご投稿いただき、2022年のカレンダーを一緒に作りましょう!皆さまの新しい一年をともに盛り上げていけたら幸いです。

「みんなで作ろう!SPOBOOKカレンダー2022」キャンペーンは、短期間の開催ですのでお見逃しなく!


【投稿期間】

2021年11月20日~12月10日

【結果発表】

2021年12月15日

【賞品】

スポーツ6枚と風景6枚の写真の選出を予定しております。写真選出者には、受賞作品で作ったSPOBOOKカレンダーを贈呈いたします。
※A5サイズの卓上型リングカレンダーとなります。

応募された方にはInstagramのDMで直接ご連絡差し上げます。
※審査は専門的な評価ではなく、「いいね」数やエンゲージメント数など、様々な要素を考慮した上でSPOBOOKが総合的に判断するものと致しますので何卒ご了承ください。

【応募要項】

■投稿者は日本に在住の方に限ります。
■投稿日が2021年1月1日~2021年12月10日の写真に限ります。
■カレンダーに掲載させていただきますので、横長の写真をご投稿ください
■写真の内容は12ヶ月毎に感じるスポーツと四季折々の風景です。(掲載されたい月をご指定いただきます
)
■写真をご投稿の際に以下の2つのハッシュタグをお願いします。
 #SPOBOOKカレンダー
 #掲載したい月(例えば、#1月、#2月)

【応募の流れ】

1.Instagramの @SPOBOOK アカウントをフォロー

2.スポーツシーンまたは四季折々の風景の写真を撮影、選定

3.「#SPOBOOKカレンダー」と「#掲載したい月」(#1月、#2月など)をつけて投稿

【注意事項】

#他人の知的財産権・肖像権などの権利やプライバシーなどの侵害、いやがらせや悪口による名誉・信用を傷つけることや差別など、他人に不利益を与える作品
#公序良俗に反する内容およびその他閲覧者を不愉快にさせる内容
#営業活動、選挙活動、特定の思想・宗教への勧誘などを目的とする作品
#SPOBOOKが悪質または不適切と判断する場合

また、応募があった時点で下記応募規約の内容に同意したものとみなします。

【応募規約】

応募があった時点で下記注意事項の内容に同意したものとみなします。
1.応募条件、応募方法が守られていない投稿は受付しません。
2.キャンペーン期間中、投稿回数、提出枚数に制限はありません。
3.過去に投稿したものに「#SPOBOOKカレンダー」と付け加えることは可能ですが、投稿日が所定期間のみ有効とします。(2021年1月1日~2021年12月10日)。
4.Instagramのアカウントが「非公開」に設定されている場合は掲載ができません。
5.投稿される写真は、著作権または所有権が応募者ご自身にあるものに限ります。第三者の承諾などが必要な時は、応募者の責任で当該承諾を得た上で投稿、提出してください。肖像権についても同様です。
6.第三者から権利侵害、損害賠償などの苦情、異議申立てがあった場合、SPOBOOKは一切責任を負わず、応募者が、費用負担を含め全て対処してください。
7.応募・投稿等にかかる通信費等についてSPOBOOKは負担いたしませんのでご了承ください。
8.投稿された写真を弊社ホームページ、公式SNS、動画やポスターなどに使用し、外部へ発信する場合があります。予めご了承ください。
なお、応募者は、応募写真に関し、著作者人格権を一切行使せず、タイトル、アカウント名、写真に関するコメントなどの表示、公表、トリミングや表現方法の変更などは、 SPOBOOKの判断で自由に行えるものとします。
9.今回作成するカレンダーでは投稿者様のイニシャルを掲載させていただきます。


では、皆様のご投稿をお待ちしております!