卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

最高の瞬間を1日2回も見てしまいました

ブログ

 

2014年7月29日

 

この日は初体験となります。

 

日中は夏の高校野球の東東京大会へ

 

甲子園の常連チーム帝京高校

強豪に対するのは二松学舎大付

 

試合は盛り上がり決勝にふさわしい試合でした。

 

帝京がこのまま逃げ切るのかと思っていた矢先の

同点3ランホームランで二松学舎が追いつくなど

 

ゲーム終盤にさしかかるにつれ、ヒートアップしていきました。

 

 

結果は5-4で二松学舎大付が延長10回で帝京を下して初優勝

参加137チームの頂点に立ちました。

 

 

そして、休む暇もなく夜は東京ドームへ都市対抗の決勝へ

 

富士重工vs西濃運輸

 

しかも天覧試合というビッグなおまけが付いてきました。

 

天皇陛下は米粒ほどの大きさでしか確認できませんでしたが、

 

 

生で観れたということで(^^)v

 

IMG_3864

 

 

 

こちらは西濃運輸が完封で富士重工の強力打線を封じ見事

初優勝を飾りました。

 

1日で2回も優勝シーンを見ることは後にも先にもないでしょう。

 

高校野球と社会人野球

同じ野球でも雰囲気の違っていたりと不思議な感覚になりました。

 

 

両チーム、この瞬間にたどり着くまでの努力の積み重ねは言葉では言い表せないものだと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

http://youtu.be/2AdSN8s852U

 

都市対抗野球大会決勝東京ドーム