卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

改めて感じるスポーツの力

ブログ

こんにちは!

奄美大島ではもう梅雨入りだそうです
外に出られないので季節がわからなくなっている中村です

コロナウイルスの影響で先行きが見通せず
暗い気持ちになりがちな今日この頃
心温まるニュースを目にしました

「福岡ソフトバンクホークスの東浜巨投手が
地元沖縄の小中学校に4万枚のマスクを寄付した」
という記事です

素敵なニュースだなぁ」と興味が湧き調べてみると

・西武ライオンズの松坂大輔投手が医療施設にマスクを寄付
・元広島東洋カープの黒田博樹投手と新井貴浩選手が広島市にマスクを寄付
・巨人の原監督、阿部二軍監督、坂本選手、丸選手、菅野投手が医療現場の支援に5,000万円寄付

野球選手に限らず、ラグビー、サッカー、バトミントン、ゴルフ等
たくさんのスポーツ選手が支援をされているというニュースが出てきました

その他にも、外で思い切り運動ができない子供たちに
室内でできるトレーニング動画や、メッセージ動画
をアップする選手も多くおられるようです

スポーツ選手自身もリーグや大会の延期や中止が相次ぎ
我慢の日々を強いられている不安な状況の中で
誰かの力になりたい」「誰かを元気づけたい
という思いのもと
このような活動に尽力される姿には
心からの感謝と賛辞を贈りたいです

私自身、とても元気をもらいましたし
私だけでなく、これらのニュースに温かい気持ちになった方も
多いのではないでしょうか

スポーツとはもちろん
実際に競技に取り組んだり、試合を観戦することで
興奮や感動をあたえてくれるものですが

スポーツに真摯に打ち込み、仲間と切磋琢磨することで
周りを思いやり、周りから尊敬される人を育むのだと改めて感じました

以前までのような生活に戻るにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが
たくさんのスポーツ選手に元気をもらいながらOneTeamで頑張りましょう!!

そして、コロナが終息したら
自身がスポーツに励むのもよし
お子さんのスポーツを一生懸命に応援するのもよし

思いっきりスポーツの力を体感しましょう!!

そして、その様子を記録としてアルバムに残すのはいかがでしょうか
弊社ではスポーツ専用アルバムを取り扱っております

みなさんが普段撮影されているお写真を使って
お手軽にスポーツ専用アルバムをお作りいただけます

作品事例も公開しておりますので参考にしていただきながら
かけがえのない部活動・スポーツの1ページを綴っていただければ幸いです