卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

早稲田実の清宮選手、すごいですね!甲子園2本塁打目

ブログ

こんにちは!

いやぁ、お盆もあっという間に過ぎ、

小中高生は夏休みも後半で、夏の終わりを感じ始めているころでは

ないでしょうか。

井上陽水さんの「少年時代」を聴くと、

ノスタルジックな気持ちとシンパシーで

心がほのぼのしてしまう、、、

そんな季節ですね!!(個人的にはですが笑)

さてさて、8月も中盤を迎え

甲子園夏の大会は終盤を迎えております!!

本日も素晴らしい試合がたくさんでしたね!

早稲田実×九州国際大付、8-1で早実が勝利。

特筆すべきは、清宮幸太郎選手の本大会2本目の本塁打!

1年生での1大会2本塁打は83年の桑田真澄(PL学園)以来とのことで、

もしかすると、記録を塗り替えるのでは!?とさらに注目してしまいますね!!

▼清宮幸太郎選手、本大会のホームラン

関東第一×興南、5-4で関東第一の勝利。

9回表のオコエ選手のホームランも熱くなりましたね!!

オコエ選手は俊足で、プロ以上に足が速いという話もよく聞きますね。

その走塁を少し感じられる動画もついでアップしておきます!!

東海大相模×花咲徳栄も、仙台育英×秋田商の試合も、

選手たちの奮闘よろしく、感動的な展開でした。

この夏、最高に熱くなってきております!!

SPOBOOKの夏も、いよいよ本番といったところです^^/

少年野球や少年サッカー、スポーツの分野での

手作りアルバム、卒団記念品・卒部卒業記念品として

SPOBOOKのお問合せが夏の甲子園状態です♪

みなさまも、撮影されたお写真を、チームの刻んだ歴史と共に、

個人、そしてチームの一生ものの財産としてぜひ残しくださいね^^