卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

感動の卒団式

ブログ

こんにちは!

 

今日は卒団式について調べていました。

 

 

長い時間過ごしたチーム。

たくさんの楽しさ、苦しさ、笑顔、涙、、、感動を共有した仲間たち。

厳しい練習、勝った試合の喜び、負けた試合の悔しさ、、、

努力することや感動を教えてくれた監督やコーチ。

送り迎え、お弁当、応援、、、支えてくれた親のみなさん。

 

 

ずっと続くと思っていたチームで過ごす時間にも限りがあり、

卒団を境に、当たり前のように過ごしてきた時間が過去のものとなります。

 

 

練習に行きたくない時、それでも頑張って続けた練習。

試合に勝って喜んだ日、負けて悔しかった日、

出来なかったプレーができるようになったこと、

いつも仲間と切磋琢磨していたこと。子どもたちの大事な記憶と成長ですね。

 

 

その陰にはいつも家族がいてくれたこと。

お母さんやお父さんも、たまに「休みの日に毎週お弁当作って応援しに行くのしんどいよ〜」

と弱音を吐くこともあったかと思いますが、それでも続けた応援。見守った時間。

 

 

そんな時間の全てが、卒団を境に違う環境にシフトされます。

なんだか寂しい気持ちにもなりますが、卒団式を執り行うことで、

これまでの感謝をそれぞれが共有し、節目を迎えることで、

子どもも親も、監督も、みんなそれぞれに成長するのだなあと感じます。

 

 

今回はネットサーフィンで見つけた素敵なブログ、日章スカイブルーさんの

ブログをご紹介させていただきます!

 

日章スカイブルー〜主役は子供達〜

感動の卒団式!

 

 

選手も、監督も、親も、、、関係者全員が尊敬と感謝で包まれる

素敵な卒団式でございます!

 

 

 

手作りアルバムSPOBOOKでは

卒団式の写真も入れたアルバムをスピーディーに作成することが可能です☆

 

愛に包まれたチームの記憶を、アルバムにして色褪せない記録にすることで

自分を含むたくさんの人の成長をいつでも確認できることが、SPOBOOKの素敵なところです^^