少年サッカー 天才!?

卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

少年サッカー 天才!?

ブログ

こんばんは!

7月に入り、ぐんと熱さが増してきました。

夏はスポーツもガッツリと盛り上がるシーズンですね!

そんな熱い夏をさらに盛り上げるためなのか、ただ好きだからか、

ふとした空き時間にスポーツのスーパープレイ集を見てしまいます。

そして、色々と見ていると、

とある少年サッカー大会決勝戦の試合映像にいきつきました!

去年の試合のようですが、これがまたレベルが高い!

個のレベルも高いし、チーム力も素晴らしい!

本当に小学生なのか、と何回も見てしまいました!

ヨーロッパのクラブチームに小学生の頃から所属する選手もでてきているほどですし、

日本のサッカーのレベルはこの10年ほどでかなり伸びているのでしょうね。

スタメンの選手もそうでない選手も、

常日頃ボールを触り練習を重ね、チームメイトと連携を重ね

サッカーと真剣に向き合い、たくさんの成長を遂げているのでしょう。

サッカーのレベルが高いことも素晴らしいですし、

その背景にあるご家族やチームを支えるスタッフの方々の頑張りが

チーム力、そして個人力を育てているのだと感じます。

幼少期に一つのことに打ち込む経験をした人は

大人になっても、目標を達成するまで頑張れる人が多いと思います。

この選手たちが大人になったとき

サッカーだけでなく、それ以外の分野でも活躍されるのでしょうね!

輝かしい成長の証、チームの記録、ご家族やスタッフの方の支え。

SPOBOOKが、そういった記憶を記録として残し、将来の選手たちの

成長の道しるべになればと。切に感じる7月13日です^^

卒団記念品、少年サッカーアルバム、手作りアルバムは

SPOBOOKまで^^/

U-12サッカー全国決勝

2014年
第38回全日本少年サッカー大会
セレッソ大阪U-12が初優勝

第38回全日本少年サッカー大会は8月9日(土)、

静岡県沼津市の愛鷹広域公園多目的­競技場で柏レイソルU-12(千葉)とセレッソ大阪U-12(大阪)による決勝を行い­、セレッソ大阪が初の日本一に輝きました。