卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

SPOBOOK第三回フォトコンテスト 結果発表!!

NEWS, SPOBOOKフォトコンテスト

「spobook第3回フォトコン」が終了いたしました。たくさんのご投稿をいただき誠にありがとうございました!!

新型コロナウイルスの影響でスポーツ活動が制限されている中、みなさまのお写真を通じて少しでもスポーツを盛り上げたい!という思いでフォトコンテストを開催しました。

そして、2021年9月15日〜2021年10月31日までにInstagramとPinterestにてご参加いただきました1,000枚以上のお写真の中から厳正な審査の結果、入賞作品を決定しました!

「コロナに負けない元気な姿」がテーマでした。スポーツの真剣さや緊張感が詰まった写真で素敵なものもが多くあったのですが、今回はスポーツを再開できる喜び、笑顔、楽しさの詰まった写真を中心に選定させていただきました。

それでは、早速入賞作品をご紹介します。TOP3からどうぞ!!




1位 🥇


2位 🥈


3位 🥉

審査長のコメント:
1位は大学生、2位は高校生、3位は中学生でしょうか?世代は違いますが、勝負を左右したであろう場面のみんなの笑顔に一体感があり胸を打たれました。どの写真も熱量がすごく、球場にいるかのような臨場感があります。写真を見ている側も、スポーツやりたい!応援に行きたい!熱狂したい!となるような、チームスポーツの良さが凝縮された素敵な1枚でした。

今回の選考におきましては、コロナを吹き飛ばすような、笑顔、熱量、一体感を重視しました。野球のお写真のノミネートが多いのはご投稿が多いからなのでご理解ください。お顔が見られない競技は今回は少し不利だったのが反省です。またSPOBOOKとしましても企画を練り直してどのスポーツにも受け入れていただける企画作りに邁進してまいります。

続きまして、特別賞20選をご紹介します!順不同となります。



@s***さま(アカウント名非公開)



受賞者の皆様おめでとうございます!笑顔!笑顔!笑顔!を中心としたプラスのオーラが強い写真を選定しました。コロナで毎日マスクつけないといけなかったり、自粛期間中はずっと家にいないといけないのは本当に窮屈でしたよね。

外でスポーツしたらやっぱり楽しい。マスク外せるし、練習はもちろん大変だけど、うまく行った瞬間や勝った瞬間、やり切った瞬間などは本当に達成感が多く感じられると思います。

コロナが終息し皆様のスポーツ活動を通じて、たくさんのプラスのエネルギーが世界に発信されますようにと願いを込めて選考しました。今回もSPOBOOKフォトコン応援してくれてありがとうございました!

これから卒部アルバムシーズンになります。素敵なお写真等はSPOBOOKでアルバムに残してみてくださいね!

賞品は11月19日(金)から順次発送させていただきますので、到着するしばらくお待ちしていただけますと幸いです。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。