卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

松坂世代から根尾世代?の共通点と甲子園100回記念大会の見どころ

ブログ

第100回の夏の甲子園記念大会にむけて
大阪桐蔭、報徳学園など強豪校の新入部員の注目度がハンパない

野球に携わている方なら知らない人はいないと思うくらいです?!

大阪桐蔭高校の野球部に入部したスーパー中学生
飛騨高山ボーイズの根尾くんをはじめこれまた豪華なメンツなんですね。

根尾くん以外にも中学生離れした選手がいるのですが、彼の存在が
既に大きくなりすぎて影になっているのでは…

さあ100回記念大会
節目の年にどの高校が優勝するのか楽しみなところではありますが。

僕はこの世代には別のヒーローが現れる予感がしています。

松坂世代は打倒横浜高校、打倒松坂
に闘志を燃やしていたように。

まだ2年間ほど猶予がります!
頑張り次第で根尾くんやスター軍団の差は縮めることは充分可能です!

ただすげーなと傍観しているのではなく
まだ高校1年生。

簡単ではないですが
「アッ」と言わせてやろうと思っている熱い選手がきっと現れてくれるだろうと
期待を大きく寄せています。

ハングリーな選手
気迫ある選手が必ず出てくる

もう既にどこかで、今に見とけと必死に練習していると思います。

少し先ですが、少し特別になりそうな楽しみな夏です。