卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

初!ラクロス観戦

ブログ

こんにちは、スターフォーム丸井です。

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたか。今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり旅行に行かれた方、実家に帰省された方、バーベキューをされた方など皆さま様々な過ごし方をされたくさんの思い出を作ることができたのではないでしょうか?

ちなみに私はというと3日間ほどは実家に帰省しましたが残りのお休みは人混みが苦手なので家でゆっくりし、いつも通りの休日を過ごしていました。変わったことといえば夜のランニングをお昼に走ったぐらい…

でもこのお昼に走ったおかげで素敵な出会いがありました!
鶴見緑地のグラウンドでラクロスの試合が行われていたのです!
スポーツのお仕事をさせていただいてるにも関わらず恥ずかしながらラクロスの試合をみたのは初めてだったので少しの間足をとめ観戦していました。

この日は関西大学VS関西学院大学の男子ラクロス部の試合でした!
なんと!どちらのチーム様も弊社大学部活動向けアルバムSPOBUMのお客様だったのです!!
今年も4回生様の卒業記念品にSPOBUMを選んでいただいたチーム様だったので「この試合の写真もアルバムに掲載するのかなぁ」と考えながら両チーム応援をしていました。

少しの間のつもりガッツリ観戦し試合終了。
試合結果は関西学院大学さんの勝利!
関西大学さんは惜しくも敗退となってしまいました。

初めて間近で見てわかったのですがラクロス、もの凄い激しい競技でした!
男子ラクロスではボディコンタクトが許容されていることからタックルなどの接触プレーがあったり、トッププレイヤーだとシュートの速さが160km/hを超えたりするそうで”地上最速の格闘球技”とも呼ばれているみたいです!

また、学生さんとお話しした際に伺ったのですがラクロスは大学から始める方がほとんどで全員スタートラインが同じである、つまり自分自身の頑張り次第ではチームのレギュラーメンバーに選ばれたり、トッププレーヤーや日本代表になれるかもしれないというのが魅力なんだそうです。

皆さんの中にもラクロスの試合を見たことないという方がもしかするといるかもしれません。
関東のだと5/19に早慶戦、関西でしたら6/9に関関戦が行われるのでぜひ一度試合会場に足を運んで見てはいかがですか?
もしかしたらあなたが大学に入学してラクロスを始めるきっかけになるかもしれませんし、大学を卒業した方はこれから学生になる知人の方に紹介すればその方がラクロスを始めるきっかけになるかもしれませんからね!

最後に!ラクロスを始める予定の方もそうじゃない方も何年も頑張った部活動は思い出としてしっかりとアルバムに残しましょう!きっと将来の宝物になるはずです!

卒部記念品アルバム
SPOBOOKのお問い合わせはこちら!