卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

子供がスポーツを始めるきっかけは??

ブログ

こうやってスポーツのアルバム作りに日々邁進させていただいている訳ですが、

そもそも、子供たちってどのタイミングでその競技を始めるんでしょうか??

 

 

1.そもそも親が徹底的にそのスポーツを教え込んだ

2.親がやっていたので、遊びでやっていたら興味を持った

3.子供のころは体を動かさなきゃいけないという方針の下スクールに通わせ始めた

4.友達に誘われて、やりたいといい始めた

 

 

んん・・・・朝からあまり案がでてこないっす(笑

 

 

親からすると、その競技で活躍して欲しいって思いもあれば、

その競技を通じて人間成長して欲しいって思いもありますね。

子供のスポーツに対する親の立ち居地って難しいですね。

 

30歳を越え、そろそろ子供も生まれるかも?見たいな年になって

改めて野球やサッカーをはじめスポーツに通わせている保護者さんの

凄さを実感するのでありました。

 

親は偉大だ!!