卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

獣のようなタイピングに…((;゚Д゚)

ブログ

いやぁ〜最近の若い方はほんと凄いですね。

 

今日、電車で出勤していた時のお話ですが、

大学生ぐらいのおとなしそうな女性が前に立っていました。

 

そしたらLINEでやり取りみたいなのがはじまりまして

もちろん文章の内容は見ていないのですが、

両手を使って、スマホで秒速10文字くらいのスピードで文字打ってるんです。

 

指先には本当に獣が宿ったかのようなタイピング

こっちはあっけにとられてガクブルでした。

 

以前のガラケーとかであれば、僕もまぁまぁ早かったのですが

スマホって画面がツルツルなのであんまり指の感覚とかで文字打てないんですよね。

だから今の僕は10秒で1文字いくかいかないかです(笑

 

これからは携帯とかタブレットとかPCとかの利用が

当たり前の世代がどんどん社会に出て行くのですね。

 

いま会社にデザインの勉強にきているこは、平成6年生まれかなんかですよ。

ほんとあっというまに若い子がどんどんでてくる。

 

保護者の皆様!!

まけずに、PCを通じてスポーツのアルバム作成しましょうね!

PCのスキルも大切ですが、アルバムに大切なので

しっかりと未来に良いものを残してあげたいという♡です。

 

 

ちなみに・・その10代の勉強生が作ったバナー

いかがでしょうか?

スクリーンショット 2015-10-22 9.43.05