卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

元甲子園球児が歌手になった話

ブログ

同級生の歌手 強

Tsuyoshi01

平安高校、硬式野球部出身

地元関西を中心にライブ活動などを行い 知名度は上昇中。
つい先日「青春プレイバック」という強の曲の中でも 大好きな曲が街で流れているのを耳にしたんです。

友達の歌が街で何となく耳に入ってきたときはゾクゾクとして、何とも本嬉しい気持ちになりました。

同級生の彼
実は甲子園で対戦していてプライベートでも食事をしたりする仲。

一度きりの人生 ありそうで無い事だと我ながらに思うところでありますが。

大学生の頃に強がプロの歌手になる事を決心していたこと。
当時本人の口から聞いた時のことは今でも鮮明に覚えています。

ライブは年に数回行っていますが、どのライブも強らしさが伝わってくるところ がとても気に入っています。

ホンマ、大阪の人間って感じのところです(^^)

この先、ライブの規模が大きくなっても、”らしさ”が消えることはないと思いますが 厳しい世界ですがこのまま突っ走ってほしいですね。

さすが元球児ということもあり
歌詞が野球をしていた人のハートには特にグイグイ入ってくる成分が入っています。

お気に入りの「青春プレイバック」という曲、
フルバージョンがYoutubeにUPされているのも喜ばしい。

曲に乗りながら、高校時代のこと何となく思い出してしまいます。

ライブには20〜30代あたりが多いですが、私の父母世代もポツポツ来ていたりしますので、親子でもばっちり楽しめます。

母親も最近”強”推しが激しくなっています。笑

同期生
いい刺激をもらっています。
負けないように頑張ります。

よかったら皆さんも是非行きましょう。強のライブへ!