卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

メジャーリーグ観戦したときに絶対にしておきたいこと

ブログ, 社員ブログ

ダルビッシュ有vs岩隈久志の投げ合いが観れますね!

3年ぶり3度目(1勝1敗)の対決になります。
日本人対決! 両者意識するところは絶対にあると思います。

マリナーズの青木選手は成績は悪くない感じでキープしていると思うのですが3A落ちになりました。
過去在籍していたイチロー選手とどうしても比較してしまうのですが…
当然のように試合に出てヒットを期待されていたイチロー選手の格の違いが伺えます。

ところで、BSで放送されているワールドスポーツMLBを見ているかたって最近は多いのでしょうか?
菊池雄星投手と結婚した深津瑠美さんがメインキャスターのメジャーリーグ情報満載の番組です。 個人的には小宮山さん、高橋尚さんの解説が好きなのです。

気がつくと、プロ野球ニュースはあまり見なくなり
メジャーリーグのことを調べたりしていることが多いなと感じる今日この頃

小学生、中学生の頃はまだ全然ニュースで見ることはできなかった時代でしたが
日本人メジャーリーガーが増加するにつれて自然とそのようになっていきました。
今では本当に詳しい情報が手入ります。

個人の趣味でブログをしてい人からでも詳しい情報が充分入手することが可能です!

一度はしてみたいコレ!
子どもの頃からずっとしてみたかったことなんですが
スタンドからボールとペンをもって好きな選手にサインおねだりしてゲットすること。

これ

あるブログで記事をみたのですが。
ホーム球場ではファンがたくさんいるので、どうやらサインをもらいにくいみたいです。
アウェイのグランドだとファンも少ないのでサインをもらえる確率がかなりあがるようです。

「なるほど」

わざわざフライトして、球場に行くのなら、ファンであるほどホーム球場に行って観戦してとう考えになりそうですが…
本当に迷うところですが、目的を明確にするべし。
ですね!

近日中に行くと決まったわけではないのですが、イチロー選手のプレーする勇姿は生で拝見しておきたいなと思います。