卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

プロ野球で10年活躍する岩田稔投手に学ぶ

ブログ

 

昨日4年ぶりに完投勝利をおさめました!!

阪神タイガース岩田稔選手本当におめでとうございます(><)

 

岩田稔といえば現在32歳大阪桐蔭高校出身、そして関大野球部卒。

当社スターフォームの三浦とも同級生で、同じ関大野球部で汗を流した仲間であります。

 

私も関西大学卒。取締役宮﨑も関西大学卒ということと、

はじめてSPOBUMを作ってくれたのは関西大学野球部ということでなんと無しにご縁があります。

何より、私は阪神タイアガースのファンであり、岩田君が新人の時から応援しておりました!!

 

社会人になって10年近く経ちますが、岩田選手もその期間プロ野球選手としてやってこられました。

しかも1軍で1流で。

 

純粋にその結果は凄いことだなと思います。

 

 

プロ野球にはいることすら超狭き門であるのに、

10年プロ野球選手で活躍することができる選手は果たして・・・どれだけいるのか。

 

岩田投手といえば糖尿病と戦っているということが有名ですが

2年ほど前の友達の結婚式の二次会で大阪桐蔭の人がいっぱい集まっている時に

お酒をめっさ飲んでいました。

 

もちろんオフシーズンでしたが…友達思いなんだなと。

 

結婚式の席やばくないっすか?西岡選手と岩田選手に挟まれて…

実際のところファン感謝デーと重なり二次会からの参加となったので来なかったのですが。

 

 

岩田稔_結婚式

 

 

先日、三浦知良選手の記事がありましたが、

毎日食事制限とかをしていても意味が無い。

時には体に”ラーメン”とかのご褒美を上げるようにしています。

 

的な記事が載っていました。

オンオフをきっちりとすることは継続して活躍する為には大切な事かもしれませんね。

私もあと30年は社会人で仕事をしなければなりません。

やるときはやる!楽しむときは楽しむ!

オンオフちゃんとやって1流を目指したく思います!!