これでわかる!ソフトカバー製本の詳細解説
みなさま、いつも SPOBOOK をご利用いただきありがとうございます。
SPOBOOK は製本や表紙の加工、印刷、デザインに至るまで、他にはないフォトブック品質をお届けします。 SPOBOOK は、高級感のあるハードカバーを使用した上製本と、お買い求めやすいソフトカバー並製本の2種類をご用意しておりますので、ご用途に合わせてご利用できます。
今回の記事では、雑誌風の無線綴じ冊子の仕様のソフトカバー製本についてご紹介いたします。今からSPOBOOKで卒団アルバムを作成しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいませ。
1. ソフトカバー製本の仕様&特徴
ソフトカバー製本の仕様は下記の表の通りです。
ソフトカバー製本には、下記の3つの特徴を持っています!
(1)雑誌風の無線綴じ冊子の仕様
ソフトカバー製本は、表紙にグロッシー(光沢)、無線綴じを採用しクリアPP加工を施しています。雑誌風の冊子の仕様であり、カジュアル感が増します。
また、ハードカバー製本と本文用紙は変わりません。
(2)本文と表紙が同じ大きさ
ソフトカバー製本の場合、本文と表紙が同じサイズとなり、ページをめくりやすい特徴があります。また、やわらかい質感なので狭いスペースにも収納しやすくなります。
(3)ハードカバー製本と比べお求め安い価格帯
ハードカバー製本より、少し安い価格帯でご購入できます。ご予算を控えめの方には、ソフトカバー製本が合うかもしれません。
★ SPOBOOKの価格表はこちら★
2. ハードカバー製本とソフトカバー製本の簡易比較
ソフトカバー製本とハードカバー製本の仕様を比較してみました。下記の表をご覧になってください。
3. まとめ
みなさま、いかがでしたでしょうか。
ソフトカバー製本ならではの特徴が多くあるので、今すぐソフトカバー製本を作ってみませんか?
ソフトカバー製本はこんな方にオススメです。
■アルバムの価格を安く抑えたい
■気軽に持ち運べるようなアルバムにしたい
■雑誌風の仕様が好き、カジュアル感を重視される方
もちろんハードカバー製本も人気商品ですので、ご自身に合った製本を選択してSPOBOOK 作成を進めてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。