卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

プロ野球チームのFacebookいいね数と世界のプロスポーツチームのいいね数

ブログ

 

フェイスブックを活用するプロスポーツチームが増えています。

そこでプロチームごとの”いいね”数を調べてみました。

 

 

 

〈プロ野球 セ・リーグ〉

阪神タイガース 231,372 いいね

読売巨人軍(ジャビット) 53,323  いいね

広島カープ 30,428 いいね

中日ドラゴンズ  95,839 いいね

横浜DeNA  82,199 いいね

東京ヤクルトスワローズ 38,934  いいね

 

 

〈プロ野球 パ・リーグ〉

楽天ゴールデンイーグルス 146,206 いいね

埼玉西武ライオンズ 6,681 いいね

北海道日本ハムファイターズ 159,244 いいね

福岡ソフトバンクホークス 7,422 いいね

オリックス・バファローズ 25,629 いいね

千葉ロッテマリーンズ  41,223 いいね

 

 

 

プロ野球チームでは、セリーグの阪神タイガースが断トツですね。活用術としては、先発予告、スタメン発表、試合結果報告、活躍選手報告あたりがほとんどでした。オフィシャルのホームページへの誘導も多くあったように思います。

 

いいねの数もどのチームも多かったのですが、シェアの数が思ったより多かったと思います。500シェア以上の投稿も。ほんとうに多くの人がプロ野球を愛していて、沢山の人に感動をシェアしたいのでしょう。

 

 

 

 

 ちなみに、世界で最も多くのフェイスブックページヘのいいねを獲得してるチームのはどこなんでしょう??

 

 

 

 

僕がいいねしているイチロー選手所属のNYヤンキースは、8270226いいね!

阪神の40倍のイイね数!凄いなー。

 

 

では、野球でなくサッカーではどうでしょう??

 

 

バルセロナ 75,508,645

レアルマドリード 73,778,778

マンチェスター・ユナイデット 58,577,331

 

 

全チーム調べているわけでないので分かりませんが、リオネル・メッシ率いるバルセロナが一位なんでしょう。サッカーの香川選手は阪神タイガースの250倍の支持(いいね)を集めているチームに所属していたんですね。どんな、プレッシャーだったのか。計り知れません。

 

いいね!だけあって、チームの人気といいねの数はある程度比例していると思います。

当社もスポーツアルバムで沢山のいいね!をいただけるよう、精進いたします☆

 

 

 

======================

それでは今日の写真いっときましょう(^^ゞ

二次会で酔っぱらいふざけてしまった写真です。

======================

 

新郎と涙の抱擁

二次会写真4

 

 

何もないけど、バンザイしました。

二次会写真3

 

 

とりえず高砂をゲットしました。

二次会写真1

 

 

最後に新郎新婦の食事をつまみ食いしました。

二次会写真2

 

 

楽しまなくちゃ!仲間とは宝☆