卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

私の少年野球時代〜千里山パンサーズ編〜

ブログ

 

スターフォーム山下です。

 

 

プロフィールには経歴を中学サッカーと高校アメフトで掲載していますが、

実は、私は小学校時代に少年野球も経験していました。

 

 

若干教育熱心気味だった母親は、私に小学校卒業まで色々と習い事させました。

勉強系では、公文(くもん)、関西進学セミナー、希塾、エレクトーン。

スポーツ系では、水泳、少年野球。

 

 

すぐ思い出せるのがこれぐらいで、他にも通わせてもらっていたかもしれません。

その中で一番好きだった習い事が塾で、一番嫌いだったのが野球でした。

 

 

 

小学校低学年(2年生か3年生)に少年野球を約1年くらいやったのですが、

良い思い出が思い返せません。

 

 

走らされるし、体育会的な上下関係あるし、ボール痛いし、本当にマジで嫌いでした。

小学校まで100メートルくらいの距離のマンションに住んでいたのですが、

その100メートルで何回”嘔吐”して体調不良を演じたのか。計り知れません。

 

 

 本当に野球が嫌いでした。

 

 

 

小学校時代に塾を好きになって、野球を好きになれなかった理由。

 

 

 

 

んんん。。。なんでしょう。。。

 

 

 

 

一つ思うのは、野球に向上心や目標を持てなかったからだと思います。

 

 

 

同世代で凄い野球選手がいるとか、上手くなりたいとか、そのあたりの記憶がまったくありません。

それでは、将来プロ野球選手になるんだ!って子どもと対等にスポーツできるはずもないですよね。

一方の塾での勉強はそういう部分がたくさんありました。

 

 

 

 

じゃあ、中学高校とスポーツに熱中できた私が、

なぜ、塾の勉強に向上心を持てて、スポーツに向上心を持てなかったのでしょう??

 

 

 

もしも、もしも、その頃から向上心や目標が当時あれば、

イチロー選手のようなプロ野球選手になっていたかもしれません(笑

 

 

 なぜ持てなかった?かは子供が生まれたら考えようと思います。(笑