スポーツ専用フォトブックアルバム | 卒団記念品・卒部記念品ならここ!

あなたにとっての「SPOBOOK」とは。

18.12.09

アルバムをご検討の方へ, ブログ

いつもSPOBOOKのブログをご覧いただきありがとうございます。
12月に入り寒さも一段と厳しくなってきました。週明けの昼間の寒さは2月並みになるようで、防寒対策をしっかりとして体調を崩さないようにしたいものです。

 

さて、一部のスポーツを除き多くのスポーツでオフシーズンを迎えていますがSPOBOOKは今まさにトップシーズンを迎えております。あるべき時に、あるべき場所へアルバムをお届けできるよう日々、業務を遂行しています。

 

 

私たちが日本ではじめて生み出したスポーツ特化のフォトブックサービスであるSPOBOOK。毎年日本全国、様々なチームのお手元にお届けしており、チームの数だけ様々なSPOBOOKの形があります。

 

 

好きな写真を残しておくこと
成績を記録しておくこと
これまでの歩みを残しておくこと
お世話になって人の言葉を残しておくこと

 

 

いろんなことが可能なSPOBOOKは、作る方のアイデア・想い一つでいかようにも姿を変えます。フォトブックは写真ありきのものになりますが、SPOBOOKでは写真はもちろん「メッセージ」も残していたただけるようにメッセージページにも力を入れています。

 

 

このメッセージは「誰から誰へ残すか」は、あなた次第。

 

 

卒団生からお世話になった方へ
監督、コーチから卒団生へ
卒団生からお父さん、お母さんへ など

 

 

ありのままの「メッセージ」を残すことができます。これから、中学・高校・大学・社会人と進んでいく中で生きた言葉をもらう機会は減っていきます。長い人生の中でも滅多とない卒団・卒部の機会にSPOBOOKにメッセージを残していただけたらと思います。

 

 

そのメッセージは、年月を経るごとに大きな力を持ちます。なぜなら、その言葉は取り繕った上部だけの言葉ではなく、「生きた言葉」だからです。一番近くで見てきた方からもらう言葉には絶大な力があります。そんな言葉がたくさん詰まったSPOBOOKは単なるフォトブックとは違い、あの時のことをすぐ思い出せる、何度も読み返したくなる、まさに世界に1冊のあなただけのSPOBOOKとなるわけです。

 

 

作り手の思いが詰まったSPOBOOKは仲間と見返せばまたあの時と同じように笑いあえ辛い時に見返せば支えとなる。いわば、人生のバイブルになります。

 

 

そんなSPOBOOKをあなたの手で作ってみませんか

 

 

サンプルアルバム・資料請求、お問い合わせはこちらから!