卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

作っておけばよかったぁ…となる前に。

アルバムをご検討の方へ, ブログ, 社員ブログ

はじめまして
スターフォーム 丸井です。

本日は関東、関西と雨のところが多く、せっかく綺麗に咲いていた桜の花が散ってしまうところも多いのではないでしょうか?


さて!4月も中旬に入るころ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暖かくなってきて外で体を動かしやすい季節になってきましたね。
私も暖かくなってきたので最近ランニングを始めたのですが、普段運動をしてないせいか少し走っただけで息が上がるようになってしまいました…

ただ、そんな辛いランニングですが元気をもらう時もあります。
それは練習でランニングをしているサッカー部などの運動部の学生さんや、グラウンドで懸命に練習をしている少年野球のお子さんの活気ある掛け声を聞くと学生時代所属していたバスケットボール部のことを思い出し、まだまだ走るぞ!という気になります。

私が所属していたバスケットボール部は決して強豪だったわけではありませんが毎日夜遅くまで練習を行ったり、部室で話し込んだりなど、辛いこともあれば楽しいこともあったいい思い出でした。

しかし!そんないい思い出にも1つ後悔があります。

それは卒部記念品です!!
私たちの部活では毎年先輩方には色紙を書いて渡すという流れがあり、もちろん私が卒部の際にも貰ったのですが…
やはり後輩達からのメッセージだけでは当時のことを鮮明に思い出すことはできず、今更になってもっとたくさんの事を思い出せるような卒部記念品を考えて後輩達に伝えていればよかったと後悔するときがあります。

このブログを見て下さっているお客様自身、もしくはお客様のお子様や先輩方にそんな思いをして欲しくないですよね?
では卒部記念品としてアルバムを作りましょう!
最近ではスマートフォンも進化し、手軽に綺麗な写真が撮れるようになりました。
試合中の真剣な眼差しや、イベントの際の楽しんでいる表情。
たくさん撮って卒部の際にアルバムにしてプレゼントしましょう!

資料請求お問い合わせはこちらから!お気軽にご連絡ください。