卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

【試合用デザイン例】試合、大会の写真を掲載するページに使えるデザイン例をご紹介します。

ブログ, 作り方[基本操作]

こんにちは!

すっかり秋めいてきましたね。

SPOBOOKではアルバムをご検討のお客様からのお問い合わせが徐々に増えてきています

春の卒団、卒部に向け、保護者の皆様も記念品をお考えの事と思います。

写真だけでなく、個人のプロフィールや試合の記録も残すことができるスポーツに特化したアルバム「SPOBOOK」がおすすめです!

SPOBOOKはスポーツに特化したデザインプレートが豊富に用意されています。

また、デザインプレートをベースに背景やカラーも自由に変更でき、チームそれぞれのデザインにカスタマイズすることができます。

今回は試合や大会などのページで使えるデザインプレートと、

そのプレートを活かしたデザイン例をご紹介したいと思います。

 

 「ページスタイル」から「試合」というデザインプレートを選び、

中央の編集画面にスライドしていくと、このプレートに写真を配置したり、文字を編集することができます。

こちらは見開きで20〜25枚の写真がのせられます。

チームカラーに変更できたり、試合ごとに雰囲気の違うプレートを使用することもできます!

「背景」の中から色違いのデザインプレートをスライドして配置すると簡単に色変更ができます。

 

試合、大会のページは特にデザインを豊富にご用意しています。

ほとんどのページの色を変更でき、チームカラー、試合のテーマカラーに合わせることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのデザインはほんの一例です!

 ありそうでなかった見開きの続きで使用できるものもご用意しています。タイトルを無くしているので、試合写真が多い時は3ページ4ページ目に使用することが可能です。

それぞれのチームに合ったデザイン自由に作成できるのがSPOBOOKの良いところです。

これからも色んなページデザインの作成例をアップしていきますので、ぜひアルバム作りに役立ててくださいね!

関連ページ:アルバム作成のヒント【プロフィールデザイン編】

SPOBOOKソフトをダウンロードして作成してみよう!

dl_win dl_mac