卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

【作品公開】石和ミニバスケットボールスポーツ少年団様

ブログ, 社員ブログ

本日はミニバスのお客様の作品を公開します。
ミニバスの公開事例が少なかったので、
本日は少しだけバスケネタをお話しさせていただきます。

バスケットボールと言えば、
先日東京五輪ピックの1次ラウンドの試合で、
世界1位のアメリカと対戦していました。
TV放送もしていたので見ましたが、やっぱり本場は違いますね。
ダブルスコアでの敗戦となりました。悔しい!
しかし、Bリーグや八村選手などの活躍でバスケットボールは
今までにない盛り上がりを見せています!

そんな大人のバスケットボールを下支えしているのがミニバス
そもそも日本ではどれくらいの競技人口がいるのでしょうか?

スポーツ少年団の人口は約49万人いるといわれています。
そして競技人口が最も多いのはサッカーで約11万人です。
ミニバスはというと約4万人弱の登録者数がおり、
ラグビーの2000人と比べると20倍の人口です。。。すごいな・・・ミニバス

そんなミニバスチームを代表して、本日作品公開させていただくのは、
石和ミニバスケットボールスポーツ少年団 様”です。
山梨県笛吹市で活動されているチームになります。

アルバムでは1年生からの卒業するまでの写真が掲載されていたり、
たくさんのスタッフ様の熱いメッセージも記載されております。
バランスの取れたアルバム構成になっております。
選手たちは将来のお宝になるだろうなぁ。

そんな石和ミニバスケットボールスポーツ少年団 様の作品事例は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓