卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツ専用フォトブック | SPOBOOK

スポブック SPOBOOK

「オリックスBのスタメン大城、吉田の共通点」

16.09.09

ブログ, 社員ブログ

オリックスvsソフトバンクin大阪ドームに行ってきました。
試合は4-2でオリックスが勝ちました。

久さしぶりに会った友達と行ったおかげで喋ってばかりという状態に(^_^;)
二人とも試合をまともに観ていたとか、いなかったとか。

個人的ですが…
注目していたのは

・SB先発の和田投手
・オリックススタメンの大城、吉田選手のルーキースタメンコンビ

和田さんはテンポがいいし、コントロールの精度が抜群で試合展開もスムーズでした。
ソフトバンクの野手はきっと守りやすいだろうなと思います。
確か5回くらいでバッファローズの先発・松葉投手と比較して20〜30球ほど投数に差があったと思います。

完封ペースでしたが2点ビハインドの6回に先頭の大城選手がセンター前ヒットで出塁!
2アウト一塁から吉田選手が2ランを京セラドームのレフトスタンドへ!
逆方向へ強烈な一発でした! 

本当にたった一球で勝敗が決まってしまう世界で厳しさを感じました。

オリックスルーキーの大城、吉田選手の2人
実は大学時代に弊社でアルバムを作成させて頂いたのであります!

吉田選手は生粋のメジャーリーグ好き
野球用具はウイルソン、アンダーアーマーが中心ですが
もう少しするとローリングスあたりを使用してそうな勢いですね。

上背はあまりないのですが、バッティングフォームはダイナミックな印象をもたせてくれます。
すでに柳田二世とも言われていますね。
ホームラン、打ったあとの振る舞いも堂々としていてカッコ良かったです。

大城選手は沖縄・興南高校出身
高校2年生のときに春夏連覇しているので知っているファンも多いのではないかと思います。
ザ・沖縄といった感じのおっとりマイペースな性格でお酒に強いです!笑
都会の雰囲気にのまれずこのままレギュラーの座をつかんでほしいですね。

昨日は試合前に行けたのでバッティング練習も観てきました。
もう少し時間があれば写真をもっと撮影できたのですが….

何枚か貼らせて頂きます!

オリックス ソフトバンク04

オリックス ソフトバンク03

オリックス ソフトバンク02

オリックス ソフトバンク01

オリックス ソフトバンク05