卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

各地で熱戦!夢の舞台を目指して

アルバムをご検討の方へ, ブログ

 

いつもスポブックをご利用頂きありがとうございます。

連日の雨で気が滅入っているこの頃ですが来週から梅雨が明けるみたいでいよいよ暑い夏が始まりますね!

 

この時期は野球をしていた事もあり、どうしても高校野球に注目してしまいます。

第101回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕、甲子園)の夢舞台を目指し全国の地方大会は、49地区で3730校が参加して行われており15日終了時点で、半数を超える全国2089校が姿を消しております。

全国各地で熱い熱戦が繰り広げられていますが既に今春センバツ大会優勝校の東邦高校(愛知)の敗退やセンバツ出場校では国士舘(西東京)、大分、熊本西、日章学園(宮崎)がいずれも初戦敗退と波乱続き。1発勝負の怖さですがセンバツに出場できなかったチームもその間悔しい思いを持ちながら練習に励んでいたことと思います。

 

甲子園大会に出場できるのは限られた49校のみ。3年間この大会のために努力されてきた球児の皆さんですから負けてしまうと悔いなく終われたとはなかなか思えない方もいることと思いますが、チームの仲間と共に戦ったことは将来振り返ったとき素敵な経験、思い出として残っていると思うのでベストを尽くしてほしいなと思っております。

 

私自身もいまだに高校の仲間と集まった際は頂いたアルバムをみては思い出話に花を咲かせております。その当時アルバムを頂いたときもとても嬉しかったですが今は年数が経ちなかなか思い出せないことや忘れてしまっていることも思い出させてくれるのでアルバムに対する価値観が当時とは変わってきていると感じております。

 

 

先週その聖地甲子園球場でプロ野球オールスターゲームを観戦しに行きました。

こちらは”夢の祭典”。特に阪神タイガースから出場された3選手揃ってのホームラン、近本光司選手のサイクル安打には球場全体がお祭り騒ぎ。

普段は敵同士ですが年に1度選手、ファンが1つになり戦うオールスターゲームを観戦できチームスポーツを感じられ楽しむことができました。

 

 

 

 

SPOBOOKの卒団・卒部アルバム作成もまだまだお問い合わせ頂いております!!
今年度の卒団・卒部アルバムへのお問い合わせも既にたくさん頂いております!!お気軽に以下SPOBOOKお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さいませ!!

SPOBOOKについてはこちら

 

SPOBUMは大学スポーツだけでなく高校野球版もリリースしておりますのでご興味ある方は下記

こちらからお問い合わせください!