卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

スポーツアルバムご利用のお客様より

アルバムをご検討の方へ, 社員ブログ


いつもSPOBOOKをご利用頂きありがとうございます!GWが明け各地で30℃近く気温が上がるなど日ごとに太陽が力強さを増し、夏もまもなくという感じですね!

折角の気持ち良い天気、、ご家族で遠出をしてみたりBBQを楽しんだり、お子様は部活動に打ち込んだりと例年であれば色々楽しい事ができる季節!
しかしコロナの影響で外出できず、在宅が続きストレスが溜まられている方も多いのではないかと思います。

私も例年であれば弊社のスポーツアルバムをご利用頂いている各地の大学に出向きご挨拶している時期なのですが今年はリモートでご挨拶となっております。この時期は学生様と直接お会いしゆっくりお話できる為とても楽しみにしていたのですが少し寂しく思います。

実際学生様も練習が自粛になり大学生活の集大成である最後の大会が開催されるかも不透明で少し心配されております。
ただお話していると、

「折角今まで頑張ってきたので後悔しないように準備はしっかりしています!」

と力強い言葉でお話頂き、日々スポーツと真摯に向き合い過ごされている姿を見て私自身とても力を頂いております。早くコロナ終息の目処が立ち、最後の雄姿が見れる日を楽しみに今は辛抱強く耐える時期かなと思います。

弊社も4月よりリモートワークを実施させて頂いておりますがスポーツ事業に従事している立場として運動不足にならないようランチタイムに日替わりで社員がトレーナー役を務めリモートトレーニングを実施し体型維持?できる取り組みもしております!

気分も落ち気味になるこの時期ですが、先日数年前に弊社のスポーツアルバムをご利用頂いたお客様より

「スターフォームさんで制作してもらったポスターやアルバムは大切な宝物で、当時の楽しかった思い出を鮮明に思い出すことのできる元気の源です!!
配属も実家から離れ1人暮らししている家に卒業アルバムを持ってきています。ついこの間も少し落ち込んだ時に懐かしくなって開いていました」

とご丁寧にとても嬉しいご連絡を頂きました!

弊社のスポーツアルバムは過去を振り返って懐かしんで頂くだけではなく、悩んでいる時に仲間と過ごした時間や成功、失敗、乗り越えた事などアルバムを見ることで気持ちを鼓舞できるようなアルバムをコンセプトにしております。私自身も小学校から高校卒業まで野球をしており、その節目節目で必ずアルバムを頂いてきました。今でも見直しては懐かしんだりパワーを貰ったりしております。

ちなみにその際に作成させて頂いたポスターになります。


また当時のチームメイトがサッカーJFLの松江シティFCとFC大阪でJリーグ加盟を目指し日々頑張っておられるとのことですのでリーグ再開後の活躍ご注目くださいませ!(お持ち頂いているのが弊社のスポーツアルバムになります!)

石津 優介選手(松江シティFC)
大学では主将を務め”プロで活躍したい”と当時から仰っておりました。
ちなみにとても面白いです。笑
小松 光樹選手(FC大阪)


上記が大学部活動向けのスポーツアルバム“SPOBUM”という商品になりますが
小・中・高校生向けのスポーツアルバム“SPOBOOK”も展開しております!

サッカー以外でも野球、バレーボール、バスケットボールなどなどそのほか幅広い競技で作成頂いております。

オリジナルでカッコ良く仕上がるデザインテンプレートが無料でご利用頂け表紙のデザイン、プロフィールページのデザイン、試合・大会ページのデザインなどそれぞれにテンプレートをご用意。テンプレートを選択し、必要に応じて写真と文章を入れるだけで世界に1冊だけのSPOBOOKをお作りいただけます。

また、毎年デザインテンプレートを更新しておりますので、いつでも時代に合ったデザインをご利用いただけます。