卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

大学サッカーリーグを観に行ってみる~本当にもう部活のレベルじゃない~

アルバムをご検討の方へ, 社員ブログ

皆さまいつもSPOBOOKをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
SPOBOOKの片山です!

まだ5月だというのに大阪は日中になると半袖でも暑いほど…。

でも夏に向かうにつれて部活やクラブチーム、スポーツ少年団などに所属されているお子様がいらっしゃると試合、大会が目白押し!!という方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様に、是非興味を持っていただきたい!!

大学サッカー観に行って下さい!!!
全国で大学サッカーリーグが開催されております。
北海道、東北、関東、北信越、東海、中国、関西、四国、九州と各地域に存在しており、どの地域の大学サッカーも本当にレベルが高いです!!

それもそのはず、大学サッカーは部活ながら部活のレベルにあらず…。
プロリーグの下部組織出身の選手、各地域の名門高校出身の選手、高校時代は選手権などには出場できなかったけど能力の高い選手が高い志を持って戦っています。

現在の日本代表の中にも大学サッカーを経てプロサッカー選手になった選手もたくさんいます。
現在(2019.5.25代表発表時点)の日本代表の中にもズラリと名を連ねています…長友佑都選手(明治大学)、室屋成選手(明治大学)、小島亨介選手(早稲田大学)など…過去を振り返れば宮本恒靖選手(同志社大学)、中村憲剛選手(中央大学)などなど…。

私はお仕事も兼ねて関西学生リーグも観に行ったりしていますが、プロの試合とはやはり違う。
観客は同じ大学の仲間や関係者。でもそれが青春の雰囲気を漂わせて清々しい!!
しかもプレーは最高に上手い!!そして若いからとにかく走る!!攻守の切り替えなどは本当に速くて、部活やクラブチーム、スポーツ少年団などに所属されているお子様にとても勉強になります!!

現在は天皇杯(天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権)の地区代表も決まりプロチーム、社会人、大学生が入り交じる大会も進んでいます!!
現役大学生で鹿島アントラーズ内定、日本代表にも選ばれた上田綺世選手も法政大学の一員として見事初戦を突破!!

是非とも大学サッカーの試合を観に行って、是非ともトリコになって下さい!!

そんな大学アスリートの皆様にも弊社の卒団・卒部アルバムを毎年愛用していただいております!!
SPOBUM
お問い合わせはこちらへ!!

大学アスリートから小中高の選手まで弊社の卒団・卒部アルバムは対応可能!!
わからないことがあれば以下のリンクからお気軽にお問い合わせ下さいませ!!
SPOBOOK
資料請求お問い合わせはこちらへ!!