卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツ専用フォトブック | SPOBOOK

スポブック SPOBOOK

2019年 第60回上南戦がおもしろい!! 姉妹校だからこそ、負けたくない勝負

19.06.25

アルバムをご検討の方へ, 社員ブログ, スターフォームについて

みなさんこんにちは!!
SPOBOOKを担当しております片山です。

もうすぐ7月です。天気もぐっと夏らしくなってきましたね!!
スポーツをされている方は安全に健康に気をつけて、水分補給など十分にご注意くださいね。

ところで皆さんは上南戦と聞いてピンっときますか?
正式名称は「上智大学南山大学総合対抗運動競技大会」という名称なのです。
そう、東京にある『上智大学』と名古屋にある『南山大学』の両校体育会加盟団体による大学対抗の定期戦のことなのです!!
どちらの大学も偏差値は60を超える名門校!!
そんな体育会、部活とあまり縁が少なそうな大学でも部活動に必死になる学生も非常に多くいらっしゃるのです!!
文武両道こそが学生の青春ですよね!!

そんな「上南戦」は実は今年で60周年を迎えるのです!!
毎年、東京の上智大学と名古屋の南山大学とが主幹事を持ち回りにして行われており、
今年は上智大学で行われます!
野球、サッカー、ラクロス、ラグビーなどその他37団体(文化団体を含む)とかなりの団体が参加するのです!!

今年は7/5(金)〜7/7(日)まで(一部例外あり)上智大学をメイン会場にして開催されます!!
上智大学:東京都千代田区紀尾井町7-1
もしお近くの方は大学の雰囲気を感じるために行ってみてはいかがでしょうか?
両校の伝統に少しでも触れられることでしょう!!

両校ともにカトリック大学という同じ智を分けた姉妹校。昨日の敵は今日の友(少しニュアンスは違うかもしれませんが…)。一緒に切磋琢磨できる相手がいるのは非常に大きいものだと感じます。年に一度の定期戦だからこそ本気でぶつかり合える。

こちらのポスターも弊社で作成いたしました!!学生のみなさんの意見を基に手前味噌ながら最高の上南戦60周年ポスターになっていると思います!!笑

皆さんの小学校、中学校、クラブチームでもあの学校にだけはチームにだけは…という関係性の相手は必ずいると思います。

弊社は小中高校部活動・クラブチームの卒団・卒部記念品としての「SPOBOOK」だけでなく大学部活動アスリート向けアルバム「SPOBUM」だけでもなく彼らのアイデンティティを存分に発揮できる「定期戦プロモーション」もお手伝い致しております。
関東では前述の上南戦、早慶戦(サッカー定期戦)のお手伝いをずっと致しております。
関西では関関戦、立同戦(同立戦)のお手伝いを致しております。
もし、定期戦をしてるのだけど何か私達にもできないだろうか…などお問い合わせください!!
精一杯サポート致します!!
お問い合わせはこちらへ!!

SPOBUM
お問い合わせはこちらへ!!

大学アスリートから小中高の選手まで弊社の卒団・卒部アルバムは対応可能!!
わからないことがあれば以下のリンクからお気軽にお問い合わせ下さいませ!!
SPOBOOK
資料請求お問い合わせはこちらへ!!