卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

スポブック SPOBOOK

SPOBOOK・母校からのお問い合わせ!

ブログ, 社員ブログ

おはようございます。スターフォーム山下です。

先日表題の通り、嬉しいお問い合わせがありました。

 

もちろん、どのお問い合わせも大切で有り難いですし、

お客様には弊社のスポーツアルバムの良さをお届けできれば

という思いで対応させて頂いております。

 

しかしながら母校、関西大学第一高等学校のある部活動様からの

お問い合わせはやはり感慨深いものがありました。

関西大学第一高等学校でいろいろな部活している風景が一気に蘇りました。

 

創業して9年目、スポーツアルバムに心を込めて売り始めて9年目。

こちらから売込まなくても母校の部活からお問い合わせが来る。

少しは部活動の記録のあり方や選択肢としての普及に尽力できたかなと。

 

SPOBOOKは高校生の卒部アルバムとしての沢山のチーム取引させて頂いております。

私の出身のアメリカンフットボール部はもちろん、硬式野球部、サッカー部、ラグビー部、

バスケットボール部など競技に関わらずたくさんです。

 

しかしながら、日本だけでも本当にたくさんの部活動があって

そこで弊社が取引させて頂いているのは、ごくほんの僅かであります。

母校から来るお問い合わせには本当に嬉しいものであり、身が引き締まる思いであります。

 

弊社は長年のスポーツの記録を扱うノウハウを通じて

部活動の記録の残し方をもっと良くしていける。

 

そう確信を頂いておりますので、

これからも必死でやっていきたく思います。