卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツ専用フォトブック | SPOBOOK

スポブック SPOBOOK

熱い!!大学スポーツ!

19.05.27

アルバムをご検討の方へ, ブログ, 社員ブログ

いつもSPOBOOKをご利用頂きありがとうございます!

5月も今週で終わり6月に入りますがとにかく連日猛暑が続いておりますね。。。

北海道で5月の歴代最高記録を更新するなど各地で猛暑日を迎えているとのこと。今週も気温が例年より高くなるとのことですので皆様もお子様の試合の応援などあるかと思いますが熱中症には十分お気をつけくださいませ。

さて私は先週より弊社卒部アルバムSPOBUMを作成頂いているチームの試合を応援しに各地に足を運び色々な大学スポーツを観戦させて頂きました!
本日はその中でも特に印象的だった大会に関してお話できればと思います。

まずは5月中旬より2週に渡り西京極総合運動公園陸上競技場と鴻池陸上競技場で開催されておりました陸上の関西インカレ!

陸上部の方は今回のインカレで引退される方が多く最後の大会に懸ける学生様のとても熱い戦いを観ることができました!

現地で観戦し一番驚いたこと!それは

陸上は個人競技というイメージを勝手に持っていたのですがチームメイトをスタンドから必死に応援する各チームの姿を拝見し一体感のある団体競技の印象を受けたことです。

また毎年アルバムを作成して頂いている大学の4年生と話していたのですが、「インカレが終わるまで就活どころではない」とおっしゃっておりました!
競技人生の集大成の試合を現地で観戦することができ、そのような瞬間を今年度も弊社卒部アルバムに残して頂けることに改めて嬉しく思いました。

まだ陸上競技を生で観られたことがない方は是非現地で観戦して頂ければと思います!!

先週観戦した中でもうひとつ印象に残っている大会が東京6大学野球です。
昨日、明治大学野球部様が熾烈なリーグ戦を制し5シーズンぶり通算40度目のリーグ優勝を果たしました!!
おめでとうございます!!

試合は初回に6点を奪われる苦しい展開からじわじわ追い上げていき8回ついに逆転。野球で一番おもしろいゲームスコアといわれている8-7(通称ルーズヴェルトゲーム)で決着しとてもしびれる試合でした!!

 

明治大学野球部様の前回優勝は平成28年秋になります。
この年は現中日ドラゴンズの柳裕也投手と現東京ヤクルトスワローズの星知弥投手の2枚看板を擁し春秋のリーグ戦優勝、そのまま神宮大会を制し実に41年ぶりの3冠を達成されました!

今年はプロ注目の森下暢仁投手を筆頭に3冠を経験された最後の代になります!
今年は先輩方を超える4冠なるか!という点も明治大学野球部様のファンの方は期待されていることと思います。

実は東京6大学野球加盟の全チームに弊社卒部アルバムのSPOBUMをご利用頂いております。
東京6大学野球の歴史は90年にも及ぶ大学野球を代表するリーグになり、そのような伝統あるリーグのチームに毎年SPOBUMをご利用頂けること、、、本当に有り難く思います。

球場では試合に出場している選手は勿論、スタンドで応援する選手、応援団、大学OB、またその大学のファンの方が一体となり1プレー毎に大きな声援を送っておられます!
選手たちもその声援に応えるように熱いプレーをみせてくれました!

大学スポーツはプロスポーツとはまた違った雰囲気を味わえますので皆様も是非現地で観戦してみてください!

またSPOBOOKの卒団・卒部アルバム作成もまだまだお問い合わせ頂いております!!
今年度の卒団・卒部アルバムへのお問い合わせも既にたくさん頂いております!!お気軽に以下SPOBOOKお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さいませ!!

お問い合わせはこちら