卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

彦根のスポーツ事情

ブログ

先日彦根まで行ってきました♪

 

彦根ってどこにあるかご存知ですか??

滋賀県の琵琶湖の下側です。

京都から100キロ近くあるので遠かったです。

 

元SPOBUMのお客さんがサッカースクールで指導しているとのご縁を頂き、

サッカーの卒団記念品やその他スポーツに関わるお話をしていきました。

 

IMG00542

 

現役時代は凄い選手だったみたいですよ!!

そして、男前☆☆

 

元お客さんが大学卒業してスポーツの世界で頑張ってるだけでも感慨深いのに

サッカーのアルバムをうちで作るだなんて・・・

本当にうれしいっす!!ご縁に感謝ですね。

 

そんなこんなで彦根までやってきた僕は

せっかくの機会ということもあり、姫路城に足を運びました!!

 

 

音風景100選だったかな、選ばれている鐘

音風景100選

 

姫路城にアスパラみたいなものを発見!!でかっ!!

 IMG00552

 

姫路城でひこにゃん発見!!

姫路城_ひこにゃん

 

 

せっかく来たのでもったいないなと思い、彦根城行ってきました♪

ゆっくりはできませんでしたが大満喫☆☆

 

 

帰り道には、甲子園によく出ている、彦根東高校を発見!!

彦根東高等学校

 

 

ほんとうに環境の良い街で、スポーツが強いのが頷けました!!

ただ、施設は少しすくないらしいです。

2024年の国体の主会場は彦根になるらしいので、

少しずつ街の変化もありそうですね!!