卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

俺は結婚式にSPOBUMを置きたい

ブログ

どうもスポーツアルバム普及委員会の三浦です。

連日SPOBUMの納品ラッシュが続いています☆

そんな中、某強豪私立有名大学(笑)さんのアルバムが

出来上がってきました。

仕上がりを一言でお伝えすると。

「カッコイイ」に尽きるのですが!!

質のよい紙を使用したのでアルバム全体のボリューム!!

ベースに黒をチョイスしているので高級感も一層引き立て

ていますね。

他にも理由はたくさんありますが、パッケージという部分は

すごく重要な要素のひとつ。

プレゼントする時に物の中身はもちろん大事ですが

同じく包装や箱などの演出も同じ、いやそれ以上に

大事だと思います。

某強豪私立有名大学(笑) さんは実は明治大学硬式野球部さんです!!

特に隠すこともなかってのですが。

レジェンド感たっぷりなアルバムは思わず中身が見たくなる出来映えです。

友達に見せたら完全に羨ましがられること間違いないですね。

だって、たくさんのスポーツアルバムを見てきたスター

フォームのスタッフ全員が羨ましいと思ったから。

僕自身、結婚式ラッシュがここ2年くらい続いて祝儀ボンビー何ですが><;

ちなみに昨日も招待状が1通届いていました!!

すっかり結婚式慣れてしまったので、自分の時には

どうしようかなと考えながら友達の式を楽しむようになったりしています。

先々の披露宴ではフォトアルバムやスライドショーを必ず見ます。

昔の写真が流行の音楽にあわせてスライドしていきます。

当時の思いを振り返りながら友達と懐かしさを分かち合ったり….

これまでたくさんのアルバムやスライドショーを見て感じることは

良いものは厳選されているなというところですね。

たくさんの写真素材がある中から選ぶことができるから全体のバランス

も必然的に取りやすくなるからです。

幹事も依頼されることが一時期多かったので身をもって体験しているのですが。

スライドショーを行うことが決まり、家族や新郎新婦、友達から写真集めをする

のですが、写真素材が意外に少なかったりするんですね。

選ぶ余地がない〜いOMG

数多くのアルバムを見てきたからわかるのだと思うのですが、慌てて作ったアルバムや

スライドショーは写真素材が無かったんだなということ背景が何となく浮かんできます。

時間が無いなかでなんとか作成したのでしょうが……...

モヤモヤ……

 

結婚披露宴といえば新郎、新婦がどんな人なのか,

文字通りお披露目する場所です。

 

スポーツに情熱を傾けたスポバムが一冊置かれているだけでまた

一つささやかな華を慌てることなく添えることができるのではな

いかと思います。

 

僕ならウェルカムボードの横あたりにそっとSPOBUMを置いておき

たいですね

そしてたくさんの人に素晴らしい仲間の存在を少しでも多く明確に知ってほしいと

思います。

ちなみに残念ながら僕はまだ結婚する予定がありませんが(;´∀`)

最後まで読んで頂きありがとうございました。