卒団アルバム・卒部アルバム・スポーツフォトブック

SPOBOOKのロゴマーク

「調子のいい選手を起用していけば何一つ心配ありません」

ブログ

スポーツアルバム普及委員会の三浦です

今日も完成したSPOBUM達がどんどん会社に納品されています!!

完成したものを確認するのが毎日楽しみなんですが

またまた世界観に引き込まれてしまいました。

目がウルルっとチワワのようになることが分かっていても

見てしまうページ!!

それはSPOBUMにある

「両親からのメッセージ」ですね

SPOBUM名物とでも言っておきましょうか。

1000%感動します!!

わかっていても感動を超える感動がそこにはあります!!

親が子供にかけた想いはそれぞれですが

強烈なパワーが感じられますね。

その両親たちのメッセージが選手の人数分、集結

しているのですから。

胸に沁みるとはまさにこのことか!!!

“レジェンド感”のあるスポーツアルバムの数がコツコツと

増えてきています。

ちなみに制作して頂いたのは。

前年度、東京6大学秋季リーグを優勝した法政大学硬式野球部の皆さんでした。

団結したチームワークはアルバムからもビシビシ伝わってきます。

本当にありがとうございました。

個人的にWBCの話題も触れておきたいので少しだけ書かせてもらいますね。

WBCの予選も大学野球でのリーグ戦もそうですが

短期的な決戦になると調子のいい選手をどう起用

するのかが重要なポイントになります。

軸となるレギュラー陣の固定はある程度必要ですが、

調子の悪い選手は使うと必ず負けるので、どのタイ

ミングで先発は回避してもらうのか、先発でいった

としてもどのタイミングで交代してもらうのかは勝敗

を大きく左右するところだと思います。

素人がぼやぼや騒いでいますが

WBCに選ばれたメンバーの方はもう任せられた訳なんだから

思う存分グラウンドで暴れて欲しいいと思います。

負ければ選んだ人が悪いくらいの気持ちでOK OK

また次回に向けて対策を打ちましょう。

特に山本監督にはもちろん想像以上のプレッシャーがあると思いますが、

周囲の声(特に一般人)に惑わされることなく、臆することなくレジェ

ンドなチームに貢献することに専念してもらえればと思います。 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SPOBUM http://spobum.com/

SPOBOOK http://spobook.co.jp/